わいざんオンラインサロン

【悲報】しなやかフェス2019春 in 高知をみんなで作りたい(ふるえ声)

お疲れ様です。しなやかフェス代表のわいざん(@yzan_travel)です。昨年の秋、多くの人を熱狂させたしなやかフェスというフェスを皆さんはご存知でしょうか?(ふるえ声)

写真からも伝わるかと思いますが、当日は最高潮の盛り上がり。終わった後も、次のような声がTwitter上ではあふれてました。(ふるえ声)

 

楽しかった!次も絶対行きたい!!!

 

最高でした!今後が楽しみです!!

 

しなやかフェス無しではもう生きれない!(30代・YouTuber・胆嚢無し)

 

しなやかフェス2018秋の思い出

僕としては相当な手ごたえでしたね。何しろこの盛り上がりでしたからね。(ふるえ声)

年が明けて1月1日元日。しなやかフェス2019春の開催についてSNS上で発表しました。

【発表】しなやかフェス2019春開催決定!

2019年1月1日

開催地がなんと四日市を飛び出して高知県での開催!この挑戦はしなやかフェスを真の農業フェスにするために必要なチャレンジです。正直、未知な部分も多く踏み切るのはまだ早いか…という不安もありましたが、僕にはできるという確信がありました。

それは仲間たちが(写真はあくまで一例ね。もっとたくさんいるよ!)いるから。(ふるえ声)

例え困難な高知開催でも、仲間たちがきっと助けてくれる…そう信じて、昨日facebookにて運用中のしなやかフェス実行チームへクラウドファンディングについての相談を投げかけたのですが…

この呼びかけに対して、な、なんと回答してくれたのが…

な、なんとひとり!!!

なんだよ!しなやかフェスは全員で作るフェスなんじゃねーのかよっ!あれだけ昨年の秋に感動してた奴らはどこいったんだよっ!!!

情報過多の現代ではどんな事でもすぐに忘れられる

いや、でもマジでこれが現実です。どれだけ楽しかったと言ってもすぐに情報は流れてしまう。これが情報過多の現代の厳しさ。しなやかフェスが楽しかったことと、それを忘れるということは実は無関係なのです。サービスを提供する側にいる人は、ここの現実とは常に向き合わなければならない。

どれだけ商品やサービスのクオリティを上げても、忘れられてしまえばそれは存在しないのと同じことなのです。

これはどんな事にも言える事です。だからこそ、SNSで普段からつながってコミュニケーションを取る。忘れられないように自分を発信するのが大事…

と、言って実行してきたつもりなんですが、どうやら忘れられていた模様。しなやかフェスを高知開催すると宣言して、ちょっと中だるみが出来ていたようですね。これは僕のミス。でもまだまだいける。

開催まであと2ヶ月。もう一度立て直すのでマジで一緒に作っていきましょう。

しなやかフェスをどうやって作っていくか?はfacebookグループにて作戦会議しています。

フェスに協力してくれる人はもちろん、僕がどんな風にグループ運営してるかを見たいという人も大歓迎。一緒に考えてもらえたらマジで助かります。

まずはクラウドファンディングを成功させるためにリターンや文章を考えていきたいと思います。僕自身もクラウドファンディングの文章を作るのは慣れている方だと思いますが、それでも客観的にどう見えるか?は常に注意したいところ。慢心はありません。

しなやかフェスは、盛り上がっているとはいえまだまだ無名のフェス。自分に許された時間で画面の向こうの相手に確実に伝えるということは本当に難しい。

できるだけ多くの客観的な目が必要です。「私は役に立つのかな?」なんて思わないで大丈夫。僕が知りたいのはお客さんとしてのあなたに「どう伝わっているか?」なんです。

いろいろと難しいことを言ってるように聞こえるかもしれませんが…結局何が言いたいかというと、とにかく僕をひとりにするなってことです。スベりたくないんです!

何より、フェスを一緒に作れば当日の多幸感はより一層高まります。これから何かを自分で仕掛けていきたい人には学びにもなると思います。あなたの力が必要なんです。4月までの2ヶ月間、一緒に熱狂を作っていきましょう!

今回は地元の人にもひとりでも多く来てほしいので、フェス自体の参加費は無料で開催します。人数把握が大変なので、来てくれる人はイベントページに参加をお願いしますね!

来週2月19日は高知へも行きます。地元の農家さんの集まりでしなやかフェスの説明をさせてもらう予定。見知らぬ土地でフェスをするって大変。でも、だからこそ乗り越えた時の喜びは想像以上のものがある。見てくれるだけでも歓迎。一緒に作ってくれるならさらにありがたい。


今回の主役のトマト農家の茜さんも #しなやかフェス2019春高知情報 で地元の情報を発信してくれてます。高知行くならここしかないですよ!一緒に高知に行きましょう!!!

しなやかフェス2019春 in 高知をみんなで作りたい(ふるえ声)

早く僕のふるえ声を止めて下さい…

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」