わいざんオンラインサロン

悩んだ末に出た答えなら15点だとしても正しい

決断を称賛したい。決断をリスペクトしたい。

こんばんは、DJわいざんです。

コロナはわかりやすい例だと思うんだけど、今の局面は中止か続行かを良い悪いで仕分けてる場合じゃないと思うんだよ。

イベント中止を決めたアーティストは、絶対にイベント開催を決めたアーティストを批判してほしいなんて望んでない。

イベント開催を決めたアーティストは、絶対にイベント中止を決めたアーティストを批判してほしいなんて望んでない。

ウィルスの拡大は人体に被害を及ぼすかもしれないけど、経済が低迷して真綿で首を絞められるように被害を受けていく人もいる。

こんなにもわかりやすく「正解なんてない」を僕らに教えてくれる状況はない。

僕らは、ゼロかイチかで正解を探してしまいがちだけど、世の中にはそう単純にいかない場合もあるってこと。

答えがない中での「決断」だから、決めた人は反対側の価値観を否定することは絶対にない。

だから僕は決断にフォーカスして全肯定したい。

『悩んだ末に出た答えなら15点だとしても正しい』

迷うって良いことだなって思います。

だから明日もがんばろう。今週もお疲れ様でした!

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録