わいざんオンラインサロン

哲学

【必読】できない…と思ってる自分を変える簡単な方法 ※大阪の人向け

行動してるあの人を見て「すごいな…でも私にはできないな…」なーんて卑屈な気持ちになること。

あると思います!

「あの人だからできるんだよ」

こんな声も聞こえてきます。こうなったら最後。人は「できない理由」にばかり目がいってしまって「やっぱり無理だよね」って結論を出してしまいます。いとも簡単に。

いつまでもそれでいいの???

違いますよね。いいと思ってたらこのブログを開いてないはず。

そこで、今日はできない…と思ってる自分を変える簡単な方法をお伝えしましょう。

※牧に外される前にやってやりましょう

できない…と思ってる自分を変える簡単な方法

その方法とはふたつあります。順を追って説明しましょう。

行動が伴う「できる」を実感する

これです。マジでこれ。

あーだこーだ悩んだり、本読んだりSNSでいい感じの言葉を探しても無駄。必要なのはとにかく行動で、行動によって生まれる小さな成功体験を感じる事が大事です。

そう、大事なのは小さな成功体験。

「できない」と思ってることをやってみることです。ハードルは低くて構いません。でも、誰だって一歩目はそんなもんなんです。

[box class=”blue_box”]

  • 行きたいけど、〇〇という理由で行けない
  • 私なんかが行っていいのかな?
  • 興味あるけど、場違いかも…
  • 楽しめなかったらどうしよう…

[/box]

これらの理由で、行きたい場所に行かない人は非常に多い。行けない理由ばっかり探す思考にどっぷりハマってるんですね。これ、マジで時間の無駄です。

なので、まずは行きたい場所へ行ってみる。考えるのは後。そこで実感することです。

「あ、私全然行きたいところへ行けるんだ…」って。

なんだ、そんなことかよ!って思うかもしれませんが、これって考えてるだけだと絶対わかりません。だけど、体験したらすぐにわかる。もはやいけない理由が一体何だったのか?すらわからなくなるレベルです。

そう、単なる通過点です。やりたいことへの大事な通過点。

もし、行って楽しくなかったり、思ってたのと違ったらどうするのかって?それは簡単です。早めにその答え合わせができたことが幸福だと思うことです。ずっと悩んでるのがいちばんの不幸。行動する事で初めて答えがわかる。これを体験することが大事です。

自分が「ないな…」と思ってるところに飛び込む

もうひつとうがこれです。これは以前にもブログに書きました。詳しく読みたい人はこちらを。

[kanren postid=”6807″]

要は、今の自分に「ある」ことばかり選択してたら今の自分と何もかわらないということです。なので、「これはないな…」と思っているところにあえて飛び込みましょう。

これが出来てる人は総じて楽しそうです。とはいえ、何を基準に決めていいかってわからないですよね。そこで僕のオススメの判断基準は人です。気になる人、好きな人がやっている、興味ないことに飛び込む。これがオススメ。

このくらい思い切って飛び込んでみましょう。「ないな…」と思ってたのは思い込みか、知らなかっただけで、もしかしたらあなたに合っているかもしれません。そういった新しい価値観を取り入れると自分を変えることにつながります。体験が変わると人も変わるという事です。

さぁ行動してみよう!

はい!この記事を読んで「なるほど~」と思ったあなた!

書いてあるのは当たり前のことです。それを読んだだけだと何も変わりません。行動することが大事です。「行動したい!」と思ったあなた!そんなあなたはもう前に進めてます。おめでとうございます!

というわけでさっそく行動してみてほしい。ただ、いきなり自分で何を行動するかを考えるのはちょっと酷かもしれないですよね。

わかります。なので、まずは僕だったら…僕だったらですよ?

僕だったらこうするかなっていうアドバイスを書いておこうと思います。これはあくまで僕だったらという話なんで、強制とかそういう意味合いは一切ありませんから。

やっぱりですね、僕のブログを読んでるくらいですから。多少なりとも僕に興味があることは間違いないはずです。

さらに、タイトルに「※大阪の人向け」と書いてるので、大阪…百歩譲っても関西圏に住んでますよね。

で、あればですよ。関西圏でわいざんに会えるイベントを探す。そしてそこに行くのが最善手となるのではないでしょうか。

しかし、わいざんは広島在住。なかなかそんなうまい話があるわけがないですよね…

安心してください。あるんです!!!

な、なんと、明日は大阪のライブハウスでDJわいざんの単独ライブがあるんです!!!しかも今なら前売りで2,200円。当日券は2,500円でワンドリンク500円です。

わかります。ライブハウスなんて行った事ないから不安って思ってますよね。しかもよく書いてあるワンドリンクってなんだろう?その辺も不安でいっぱいですよね。

大丈夫です!

その不安が大きければ大きい程、今のあなたにない価値観の強制インストールができます。ワンドリンクはライブハウスに入場したらドリンク一杯は頼んでね!それはチケット代とは別だよ!ってことなんで、カウンターで一杯飲めば大丈夫です。

さらに、DJわいざんはこんな風にお客さんを巻き込んでみんなで音楽を楽しむスタイルです。

え、ステージの上にあがるの?恥ずかしい!と思ったあなた。大丈夫です。ここでステージに上がってる人もほぼ踊れません。でも大丈夫です。そういう空気を作るのがDJわいざんですから。

「失敗してもいい」

「間違ってもいい」

「誰よりも先にオレが間違うから」

「大丈夫」

こんなメッセージを届けるのが僕のDJです。「できない…」と思い込んでるあなたの固定観念を破壊するには充分な時間になると思います。

さぁ!ここまで来たら明日は大阪でDJわいざんのライブを見よう。平成最後なんで平成の名曲を多めにお届けしますよ。ライブハウスは普段行かないって人ばっかりお客さんで来るので安心して来てください。

[box class=”blue_box” title=””]

DJわいざんワンマンライブ
『こな子世界一周帰国祭りin大阪』

●会場:
ライブハウス「MOERADO」モエラド
大阪市北区西天満4-9-12 リーガル西天満ビルB1F
06-6315-4870

●時間:
OPEN 19:00/START 19:30(※21:30終演予定)

●19:00~
オープニングDJ/DJこなこな子
●19:30~
DJわいざん

●チケット:
前売り 2,200円
※前売りチケットはBASEにて販売中
【前売り】DJわいざん|こな子凱旋帰国ライブ先行チケット
当日 2,500円
(1ドリンク代 別)

※DJイベントです。アーティトの出演はございません。

[/box]

≫チケットはこちら

無理やりっぽいけど、本当にあなたの行動力を変える自信があるイベントです。

さぁ、今までDJわいざんのイベントで自分がプラスに変われたって人、応援してくれる人は感想つけてSNSにシェアしてください。

平成最後のDJわいざん、できるだけたくさんの人と踊りたい。駆け込み参加待ってますね!!!

[kanren postid=”22133″]

今って思った時に行動できる。この積み重ねがマジで大事なんす。来てね!

ABOUT ME
横山文洋(yzan)
横山文洋(yzan)
Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

[box class="blue_box" title="おすすめメニュー"]

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

[line]「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」[/line]
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 [line]《申込・詳細はこちら》[/line][/box] [box class="blue_box" title="yzan思考がわかる動画"]

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

[line]「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」[/line]
[/box]