わいざんオンラインサロン詳細はこちら

わいざんオンラインサロン

「視点を変えると~」 おすすめの頭のトレーニング方法を思いつきました!

生きてると、どうしても仲間内で愚痴っぽい話をする事ってありますよね。

できることなら、そういう時間は限りなく無くしたい。

でも、いろいろと人付き合いしていく中で、どうしてもそういうシーンに遭遇することもありますよね。

自らもストレス発散も込めて、ちょっと愚痴を言ってしまう事もある。(いつかは完全に無くしたい!)

 

そんな時に、おすすめの方法を発見しました!

 

 

それがこちらです。

話す頭に「視点を変えると~」これをつけてみるだけ。

簡単ですよね!

 

視点を変えると~

なんとなく思いつきでやってみたんですけど、これがなかなかおもしろい。

 

これを頭につけてしゃべりだすと、今まで思っていたこと以外の事が不思議と見えてくる。

 

話し言葉に使ってしまうと、なかなかはじめは出てこないこともあるかと思いますので、まずはLINEとかで考えながらゆっくりはじめるのがおすすめです。

 

やり方は簡単!

誰かてきとーに捕まえて、今から「視点を変えるとごっこ」しようぜ!

って誘って見て下さい。

 

それ以降は、どんな話を振られても、これを頭につけて話します。

 

言った以上は、不思議と何かしら変わるものが出てきます。

発想力もきっとつくし、頭の回転も速くなる。(根拠なし!)

 

まとめ

そんなわけで、あっという間のまとめです。

興味があったらやってみてください。

 

やってみるとわかります。

 

物事にはいろんな側面があるという事が。

 

そして、普段はただ、それを見ないようにしているだけという事が。

 

言葉の頭にこれを付けるだけで、不思議と違うものを見に行く姿勢に頭がなります。

 

たったそれだけ。

 

世の中の出来事の捉え方なんて、全てはその前提次第なのかもしれませんね。

わいざんに会いたい人は…
☑ 出演情報 をチェック!

 

お知らせ

■初のLINEスタンプ発売中!


■ブログの感想はレターポットで!


■公式LINE@登録してね!


■YouTubeチェンネル登録お願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」