わいざんオンラインサロン詳細はこちら

わいざんオンラインサロン

辛かった過去は誰かの役に立つ|自分の人生を丸ごと売れるように生きたい

毎日暑いですね。今日は一日冷房の効いた広島駅近くのスタバでデスクワークしてたので、暑さに苦しんでたわけではないのですが。

夏を感じる為にラムネを飲んでます

 

先日、四日市に行ってきゅうり農家のしなやんのコンサルをしてきたんですね。

ストイックなしなやんのことですから、始まるやいなや項目で今日聞きたいこと的なやつが出てくるわけですよ。

「これからやりたい企画について話すのでどう思うか教えてほしい」とか、「今度のセミナーで使うスライドをチェックしてアドバイスしてくれ」とか。

もうね、目が真剣そのものなんです。だからぼくも真剣に向き合わないといけない。いつも以上に気合いが入ります。その結果がこんな感じですね。

 

畳の上にいるとどうしても寝っ転がるよね

夏と畳の魔力ハンパない!!ついつい寝転がってしまうという失態…

まぁね、でも内容は結構濃い話をしました。そう、ぼくはいつでも相談された内容には真剣に応えますから。寝転がってほしくなければ椅子のあるところでご相談下さい。

辛かった過去は、後で誰かの役に立つ

ぼくがコンサルの時に話す言葉、コンサルでなくても誰かに相談された時に投げかける言葉は、全部過去の自分に言ってきた言葉です。

人間関係の悩みとか、ドラッグストアで店長していた時に死ぬほど味わってきました。

ある時、出勤したら人事の人とパートさんに囲まれて「横山店長の下では働きたくない」と言われ、糾弾されたこともあるし、売上が出せずに消えてしまいそうなみじめな思いをしたこともあります。

だけど、その度に自分に声をかけて奮い立ってきました。

怖かったこともあるし、うまくいかずに悩んだこともたくさんある。

この人の言いなりにならないと、もうここではやっていけないんじゃないか?って感じのプレッシャーを受けたこともある。

だけど、その度に知るのは意外と大丈夫だってこと。そして、その辛かったことは、後で役に立つということ。

ぼくは相談されたら、大体過去の失敗からどうやって復活したか?を思い出しながら話してる。

先にいろんな失敗をしておけば、それは後から商品として役に立つわけですよ。

自分の人生を丸ごと売れるように生きたい

まぁしなやんとそんな話をしたわけではないんだけど、最近いろんな人に会っていろんな事を話すし、オンラインサロンとかでも話を聞いたりしてますからね。ふと、こんなことを思ったわけです。

で、いま辛い時期にいる人に、それは後からめっちゃ使えるカードになるぜ!って言いたいわけです。

ぼくは、これからも率先していろんな事にチャレンジしていって、いろんな経験をしていこうと思う。その経験を、良いも悪いも含めて売っていけるような人生にしたいなと思う。

「自分の人生を丸ごと売る」

最近、この言葉がお気に入りです。Kussunガレージはそんなコンセプトでやっていこうと思うのでよろしくです。


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」