わいざんオンラインサロン

自分を超えたければ、目標を立てて行動するな!

ぼくは基本的に
何か目標がないと動けない。

このくらい結果が欲しいから、
今、このくらいやっておく必要があるな、と。

逆算して行動のモチベーションにしてる。

おかげで、会社員時代も今も、
数字を残すことには長けてると思う。

でも、これは同時に、
目標に望みがないと分かった時点で、
やめてしまうという悪癖にもつながってる。

僕はまだ、
なんの目的もなく、
ただひたすら目の前のことを
集中してやってたら何かに辿り着いた…

というような、
大きな流れを経験したことがない。

良くも悪くも、自分の想定の中で動いてる。

だから今年は、
ルーチンにこだわってる。実は。

★radiotalkを毎日更新
★ブログを毎日更新
★オンラインサロン毎日投稿
★実は別のブログをこっそり毎日更新
★毎週金曜日にTwitterライブ配信
★毎週日曜日にDJわいざんラジオ更新

そして、これらの数字は気にしないようにしてる。

まぁ、オンラインサロンと通常ブログは
流石にマーケッターとして数字を見てるけど、

他のコンテンツは数字に捉われないようにしてる。

数字を見ると、今までの経験で
意味ないと判断したらやめてしまうからだ。

その向こうに僕の足りなかったものがあるはず。

2020年は、実はそんなことに挑戦してます。

数字にゴリゴリこだわった東名阪300人動員の裏では、数字にこだわらない活動に挑戦してる。

そう考えると、がんばってるよなぁ…うん。

★このテーマで音声配信もしてます。興味ある人は聞いてね。

★1月26日は東京でマーケティングセミナー(あと5席)
【東京】1/26(日)|わいざんの非常識SNS論 〜Twitter編〜

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録