わいざんオンラインサロン

今を大事に即行動しよう。アル開発室に入りました!

けんすうさんのオンラインサロン「アル相談室」に入りました。

と、思ったら開発室でした!ごめんなさい!

先日ブログにも書いたように、最近オンラインのつながりに臆病になり過ぎてて活動範囲が狭くなってたなーと思ったんで、どこか今までとは違うところに顔を出してみたいな…と思ってたところ…

ヒデさんが「けんすうさんのサロンがおもしろいですよ」って言ってたので返す刀で入会しました。

ちょうどクラウドファンディングのリターンでけんすうさんに悩み相談できる権利を支援してたので、事前に雰囲気を感じておけるのもいいかなぁと。

オンラインサロンといえば、月額課金制なのでこのタイミングで入会したら9月分がもったいない…とは僕は1ミリも思いません。

それは「オレはケチケチしないぜ!」というアピールがしたいわけでなく、単純に来月頭まで覚えておこうとするのが面倒だからです。(というか入会したあとに月末だと気づいたわけですが)

最近、思うんですよね。例えば何かツイートしようと思いついた時「今の時間はあまり読まれないから後にしよう」とか「今日はたくさんツイートしてるから明日にしよう」とか思って何をツイートしようとしたのかを忘れることってありませんか?

僕は実は結構あって、その度にメモしておけばいいんだろうけど、それもなかなか身につかず…管理できる人はいいと思うんですが、僕はやっぱり熱が冷めるというかうまくその辺コントロールできないみたいなんですね。

そうなると、自分の”今”という感情が失われてしまうことになる。”今”を大事にするトレーニングとして、思いついたら即行動する癖をつけようと思ってます。周りの目とかお金とか出来るだけ気にせず。悩んだり覚えておこうとする時間を極力減らしたい。そして今に集中したい。

ちょっとづつ身についてきてるような気がします。けんすうさんのサロンは月額980円。980円で数日悩むのはもったいないと思うわけです。ただ、これが月額10,000円とかになると僕も悩みそうなんで、そこは自分のフェーズみたいなのを考えるでいいんだと思います。

アル開発室はこちら

 

というわけで9月も終わりです。9月はオクトーバーフェスト、シマネジェットフェスに出演と色々あったなぁ。11月にも大きな舞台に出演することが決まってるので姫路方面の人は11月24日を空けて待っておいてください。

自身のオンラインサロンもリューアルして、今まで以上にメンバーを巻き込んでいくデザインに変えていこうと日々模索してます。

全然うまくいかないことばかりだけど、試行錯誤するってやっぱり楽しい。大人が本気で遊ぶ姿をしっかり世の中に見せていきたいので、手伝ってくれる人は是非よろしく。

わいざんおもしろマーケティング組合

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録