わいざんオンラインサロン詳細はこちら

わいざんオンラインサロン

わいざんの本名は?顔写真や年齢、身長、本業の噂も!

みなさんは「わいざん」という一般人をご存知でしょうか?

学生時代に特に勉強するわけでも、人脈を作るわけでもなく遊び呆け、就職活動も適当。その後、地場のドラッグストアに新卒で入社したあとにようやく自分の人生がこのままだと平凡なものになると危機感を持ち、2度の転職を経て2016年にマーケティングコンサルタントとして独立。その後は個人で活動されているそうです。

最近では、流行りの「好きを仕事にする」を体現するとか言って、DJや藍染、イラストレーターとしても中途半端に活躍してるとのことです。

オンラインサロンを運営したり、SNSの活用方法についてTwitterやブログで発言したりなどもしているようですね。

ここでは、そんなわいざんさんの本名や年齢、転職したという過去に勤めていた会社、本業について調査してきました!

わいざんさんの本名・誕生日・身長など

わいざんさんの本名は「横山文洋」というらしいです。

横山、とありますので、おそらくご先祖さまは山の横に住んでいた可能性がありますね。名前は文洋、とあるので、文学を海のよう(太平洋)に愛するようになってほしいとご両親が名付けたのかもしれません!

年齢についてですが、有力な情報としては「79年生まれ」というのがあります。DJプレイで西城秀樹のY.M.C.Aを流す時に、自分が生まれた年の曲と発言したという投稿があるのできっと1979年生まれの39歳なのでしょう!

Twitterのアイコンが変なイラストなので、年齢が気になってた人もいるでしょう!

あのイラスト変ですよね!

そして誕生日はインターネットを探しても有力な情報はありませんでした・・・。ただ、「オレは誕生日は非公開」というコメントのやりとりがみられたため、おそらくは内緒にしておきたい理由があるんでしょう。

私の想像ですか、きっと誕生日に誰からもおめでとうメッセージが来なくて傷ついたことがあるんだと思います!その言い訳ですね!

身長に関しては、明確な表記はありませんでした・・・。ただ、会った人が「意外と背が高かった」とSNSに投稿しているため、おそらくはそれなりの高さがあるんでしょう。

これも私の想像になりますが、きっと177.8cmくらいはありそうです!

アフロを入れたら180cm超えてるかもしれませんね!

わいざんさんの転職した会社はどこなの?

わいざんさんが過去に転職したという会社ですが、いったいどこなんでしょう?

気になりますよね!

しかし、残念ながら有力な情報がなかったので、推測になってしまうのですが、楽天賞というものを3回とったという話をよく聞きます。もしかしたら「楽天」という会社なのかもしれませんね?

楽天といえば、東京都世田谷区玉川一丁目14番1号に本社を置く日本のインターネット企業であり、1997年に設立され、読み方は「らくてん」、ということです。

なんだか楽しそうな会社ですね!

わいざんさんの本業

わいざんさんはTwitterでよく投稿をしていますが、いったい何を本業としているのでしょうか?

そもそもお仕事はしているのでしょうか?

いつもブログやTwitterを投稿していますが、とても人気のようには見えないのでそれが仕事のわけないだろうと疑問を持ってもおかしくはないですよね!

こちらも探してみましたが、有力な情報は見つかりませんでした。公式ページのTOPに、「marketing is entertainment!」と書かれてたので、もしかしたらエンターテイメントが本業なのかもしれませんね!

Twitterには新幹線を送り出す動画や、わけのわからないことをしゃべってる動画がよく投稿されてますので、あながち間違ってもいないのかもしれません。

エンターテイメントがお仕事だなんて、それで本当に食べていけてるのか心配になりますよね!

わいざんさんの顔写真

わいざんさんの顔写真ですが、こちらも探してみましたが見つかりませんでした。

ただ、Twitterアイコンの写真は見つけました!

このアイコンは実際にわいざんさん自らが描かれたようです。なぜこんなヘタクソな絵をアイコンにしてるのかわかりませんが、この絵柄のLINEスタンプも販売してることから宣伝のつもりなのかもしれませんね!

どちらにしても生活は裕福な方ではないのでしょう。LINEスタンプくらいは買ってあげたい気持ちになりますよね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

エンターテイナーとして売れないながらも必死で生きてるわいざんさん。このままで大丈夫なのか、ただただ心配な限りです!

しかし数は多くはないものの、Twitterのフォロワーやオンラインサロンのメンバーに楽しさを提供しているところは、さすがプロだと思います!

そんなわいざんさんの今後の活動をこれからも応援していこうと思います!せめて私くらいは応援してあげないと、活動が続けれなくなるかもしれませんしね!

以上、一般人のわいざんさんのご紹介でした!


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」