わいざんオンラインサロン

キラキラがんばってるあの人も休みの日はパジャマで宅急便受け取ったりしてるよ、きっと。

僕は基本的にがんばるのは好きなんだけど、たまーにとんでもなく無気力になる時がある。

そんな時は何もせずにゆっくりする。

で、SNS見たら大体あせる(笑)

前に進んでる人とか、キラキラしてる人とか、がんばってる人を見ると「あー何やってんだろうな」ってあせる。

だからソッと閉じる。

そりゃ毎日必死にSNSで発信して、コンテンツ作って、コミュニケーションとって…

止まらずに走った方が目的地には早く行けるかもしれない。

でも、割と無理なんすよね…そういうのが。

いつだって僕の最優先事項は「リタイアしない」です。

その為には立ち止まるし、休憩するし、遠回りもする。

ただ、不思議なことにみんなにはストイックに見えるらしい。いや、そういう面もありますよ。

いろんな面があるんです。そんな簡単に全部は見えない。

そこで嘘つく気はサラサラないんだけど…SNSから消えてる時に、多分なんかめちゃくちゃ他のことやってるように【勝手に】想像されてるんだろーなーって思った。

もちろん、そうしてる時もある。

けど、普通にダラダラしてる時もある(笑)

基本的に僕は自分に甘いです。

でも、集中してる時はめちゃくちゃストイックに見えると思う。

でも、それは一部だから!

SNSで全部は見えない。だからみんなもそんな焦らなくていいと思う。これマジで。

伝えたいことがある時は大体必死な時だから、どうやってもがんばってる一面しか見えない。

何もしてない時って発信しにくいんすよ(笑)

でも、ほんとダラダラしてる時はダラダラしてるから!

これ、テスト勉強してるのに「全然勉強してねーんだよなー」系のポジション取りとは訳が違うから!

近くのセブンの店員さんに聞いたらわかる。

あの人、今日どう見ても寝起きの顔でサラダ買いに来ましたよって言うから。

今日来た宅急便のお兄さんに聞いたらわかる。

あの人、今日14時くらいに荷物届けに行ったらパジャマでしたよって言うから。

でも、そーゆーの発信しようがないじゃん(笑)

いや、今ここに書いたけど。恥ずかしいけど!

でも、がんばる時はがんばってますよ!

みんながどうかわからないけど、僕はそんなもんです。

みんなも自分の中の怠惰を認めてあげてもいいと思うよ。

お洒落に海外でバカンスしてリフレッシュとかじゃないよ。

フツーに家でダラダラしてる。

結構1月はがんばった。それは事実。

だからこっち側も見せないとフェアじゃない気がして、恥ずかしいけどこんなこと書いてみました(笑)

怠惰な時間があるからがんばれる。僕はそんな感じです。

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録