わいざんオンラインサロン

わいざんは引き締まった理想の体を目指しているらしい。

昨日、生まれて初めてベンチプレスなるものを含むボディメイク。つまり筋トレを専門的にやったんだけどね…

一夜明けた今日、腕が自分のものじゃないみたいになってる。

はじめてトレーナー付きの筋トレを体験して思ったこと。それは、ダイエットジムは「あと1回の後押し」を売ってるんだなぁってこと。専門的なノウハウを売ってるんじゃない。付き添って並走してくれて、「あと1回の後押し」を僕らに届けてくれてるんだなって。

もう限界…って時に「あと1回!」って言われると、なんとかがんばれてしまう不思議。これが一人だと間違いなく「まぁいいか」ってなってしまう。

限界が来た時のあと1回。その積み重ねが差になるんやなぁ…と思いました。

あと、あれ言われました。よく聞くやつ。

「引き締まった理想の体を想像して!」

これ、確かに効きますね。限界の時に理想のイメージを持つって効くなぁ。今度からコンサルの時に言おう。「理想の売上を想像して!!!」って言おう、とそんなことを思いました。

なお、通えるかどうかは自信がありません…

ぽこみちのブログを見て、僕らのことを知って、今どんなマーケティングを考えてるのか教えて欲しいって問合せがあったんですよね。

SNS、YouTube、Googleマイビジネス、ブログを中心に、これまでのマーケティングが変化している時期にあると考えているということを話しました。

前述したように、ダイエットジムが売ってるのはノウハウではなく「最後のひと押し」です。つまり、トレーナーと一緒に並走できるかどうか?トレーナーの人柄が大事だと思います。ここをどれだけ出せるかが結構大事な職種だなって思った。

SNSやブログを使って、具体的に売り上げにつながるにはどうしたらいいか?設備、立地、価格で勝負してたら限界があると思います。「私たちはお客さんに親切ですよ」これを事前にどれだけ見せれるかが重要だと思い、具体的な方法を提案しました。

なお、楠さんは輪に入れずに拗ねてた模様。ぽこみちは大活躍です。

終わった後は、ガレージメンバーのヤスマも合流して8月のお疲れ会とミーティング。

串カツを食べました。串カツって言った時はテンション低めだった楠さんが、うまいうまいと大興奮するここの串カツはマジでうまいよ。

≫【広島】串の坊 広島パルコ前店|串揚げを食べるならかなりおすすめ!

詳細は話題のぽこみちブログを参照ください。

ミーティングや深夜にまで及ぶ。先ほど輪に入れなかった楠さんもヤスマと相合傘に入って幸せそうです。

・YouTubeを今後どうするか?
・企業向けコンサルのメニュー見直し
・DJわいざん今後のグッズ販売
・kussunコーティングをどう売るか?
・わいざんホームページリニューアル
・オンラインサロン打ち出しリニューアル

こんなことを話してました。

ぽこみちのブログから問合せがあって、企業に対してマーケティングの話をさせてもらえる。積み上げてきたものが返ってくる時期なのかなって気がしてます。ここの社長さんがぽこみちのブログを読み込んでて、内容ももちろんですけど、人柄の部分に共感して話を聞いてみたいと思ったって言ってくれたのが嬉しかったな。

積み上げたものは返ってくる。そう考えると…やっぱり筋トレするかなぁ。

≫NEXTBODY(ネクストボディ)

ちなみにジムはここです。仕事もらったからってわけじゃないけど、スタッフの方も明るくて立地もよくて…なにより僕らにコンサルを依頼してくるところがセンスあると思います。お客さんに対して誠実でありたいという意思をバリバリ感じました。ダイエットジムは人が色濃く出てくる業種だと思うので、そこはしっかり伝わるといいなーって思いますね。

よし…ジム通うか…引き締まった理想のボディを目指して…

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録