わいざんオンラインサロン詳細はこちら

わいざんオンラインサロン

Twitterで影響を受けた言葉をつぶやいています。~その2~

 

Twitterにて、影響を受けた言葉をつぶやくシリーズの第二弾です。

小説や漫画、リアル知人が言っていた言葉でいいなって思ったものを「#yzanの好きな言葉」でまとめてます。

 

この好きな言葉たちを、実際に行動して自分のものにしていきたいですね。

 

 

yzanの好きな言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

自分で振り返ってみると、よしもとばななさんに関する言葉が多かったですね。

TUGUMIは幼少期に読んで、とても影響を受けている本です。

 

僕が小説を好んで読むのは、小説の中の言葉を通して学びや気づきを感じることが多く、そうやって感じ取ったものはビジネス書から学んだものよりも心に残るからです。(あくまで私見です)

 

ビジネス書は近道、小説は遠回りって感じですかね。

その遠回りが好きです。

 

Twitterはサラッと読める分、ポジティブな発信や聞き心地の良い言葉を見ているとがんばろうって気分になれます。

今日も皆さまのタイムラインが良い言葉で溢れますように。

 

◆関連記事

Twitterで影響を受けた言葉をつぶやいています。

 

わいざんに会いたい人は…
☑ 出演情報 をチェック!

 

お知らせ

■初のLINEスタンプ発売中!


■ブログの感想はレターポットで!


■公式LINE@登録してね!


■YouTubeチェンネル登録お願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」