余韻に浸ってました。

そんな時間を過ごしていたら、もう3週間が経とうとしています。

 

忘れもしない5/14(日)。

そう、あの日ゴルフ場でとんでもない非日常をぼくたちは味わいました。

 

参加者全員がなんと同じ服!!

参加者全員がなんと同じ服!!

 

そう、参加者全員が、短パン社長こと、奥ノ谷圭祐さんのSNS限定で展開される史上初の関係性ブランド。

「Keisuke Okunoya」のポロシャツと短パンに身を包んでゴルフをするというこの日。

 

勇気を出してボクも広島から参戦しましたが、実際にこの景色を目の当たりにすると圧巻!!!!

この一言でした。

 


当日は参加者全員でスマホを片手にTwitter三昧!!

 

もうゴルフしてんだか、Twitterやってんだか。さっぱりわかんない状況でした(笑)

 


一緒の組で回った江口さんのツイートをお借りして、集合写真はこんな感じで。

もーこれだけ見ても異様な雰囲気なのがわかります!!

 


そして、エクスマ塾75期の同期である岡さんこと小池さん(この時点ではオカザイルさん)が、瓦素材のボールマーカーを作ってきて、晴れて本当に全員見分けがつかなくなってきた瞬間でした。

 

そして、個人的にツボなのがこちら。

同じ服の人がわらわらと階段を下りてくるシーンはシュールとしか言いようがありません(笑)

 

 

そして、何気に見逃せないのがこちら。

影響力はSNS上だけではありません。リアルの場でもこの姿を見るとやっぱり波及しますよね!

これまた一緒に回らせていただきましたかっちゃんのツイートからいただきました。

 

 

こんな風に、ごくごく一部の紹介でしたが、本当にすごかったんですよ!

SNS上はもちろん、ゴルフ場でも当然ながら目立ちまくりでした。

 

 

そしてやっぱり、こんな企画を打ち出して…そして大成功させてしまう!

短パン社長は本当に圧倒的でした!!!

 

これだけ多くの人を巻き込んでここまでのイベントをやる、さらに大成功させる。

それもまったく無理を感じない自然な状態でやるって本当にハンパないですよ!!!

 


ボクは5組目でスタート。

前述のツイートで紹介したメンバーに囲まれ、時には持ち上げられながら…

 

そしてほとんどはそのまま突き落とされながら(笑)

 

気持ちもスコアも乱高下が激しいゴルフであっという間に一日が終わりました!

 

 

ゴルフは6年前くらいにちょいちょいやってましたが、ここ数年はほとんどやったこともなく。

 

そんなボクが広島から千葉まで来て、ほとんど面識も無い人たちとこうやって楽しくゴルフができるっていう現実がいかにハンパないかって事がちょっとでも伝わったら嬉しいです。

 

そんなボクのゴルフの結果なんですが…

 


なんと!ブービー賞で「TANAPNワッペン」を手に入れてしまいました!!!

 

優勝はまさかの短パン社長!!!

本当にこの人は場を盛り上げる天才ですね!主催者が優勝しても全員が納得で圧倒的でした!

 

栄光のブービー賞のTANAPNワッペンはこちら

栄光のブービー賞のTANAPNワッペンはこちら

 

そんなわけで、ブービー賞までいただいて、とてもいい思い出をもらいました。

 

このようなすばらしい企画をしてくれた短パン社長。

改めて本当にありがとうございました!!!

 

そして、なかなか知人もいない中参加したボクを、あたたかく迎えて声をかけてくれた皆様。

本当にありがとうございました!!

 

もうすぐ一ヶ月経とうとしてますが、まだまだ余韻は覚めやらず!

第二回は無いという衝撃の発表もその後ありましたが、短パン社長の気が変わって、また開催してくれることを密かに願ってます。

 

その時は、グリーンジャケットにこのワッペンを縫い付けて参加させてもらいますね!

その時はまたみなさんよろしくお願いいたします!

 

Twitterハッシュタグ、#チーム短パンゴルフコンペにて当日の様子がご覧いただけます。