わいざんオンラインサロン詳細はこちら

わいざんオンラインサロン

大学生カフェ(UNiTED)のロゴが完成。そして今後の展開を大公開!名古屋で協力してくれる方募集!

Kussunガレージカフェにて月一で開催中の大学生カフェ(UNiTED)のロゴがついに完成しました。めっちゃ気に入ってる!

Kussunガレージカフェって何なの?って人は下記リンクを参照してもらえたら嬉しい。

Kussunガレージカフェ

広島県東広島市にオープンしたぼくらが経営するカフェ。

広島に新しい待ち合わせ場所を作る|kussunガレージ いよいよスタート!

2018.07.02

で、大学生カフェ(UNiTED)って何なの?って人はこちらを。

大学生カフェ(UNiTED)

学生に向けてぼくらの経験してきた考えを無料公開する語り場

大学生カフェは可能性しか感じない!第1回の様子と次回予定。そして開催の意図を公開!

2018.07.26

要は、ぼくらが作ったカフェ(待ち合わせ場所)で、おもしろい学生たちにあって、いろいろ話そうぜ!ってことですね。それのロゴができたよってことと、これからの大学生カフェの展開についてお知らせです。

大学生カフェ(UNiTED)のロゴがついに完成!今後の展開は…?

これが完成した大学生カフェ(UNiTED)のロゴ。制作はオンラインサロンのメンバーでもあるなんばちゃん。最高にカッコいい!!!

☑なんばちゃん⇒Twitter

□UNiTEDとは…

UNiVERSITY
Trial & Error
Dialog

大学生たちと、トライアル&エラーを繰り返しながら対話していこうぜって想いから名付けました。ぼくらからの一方通行の情報提供ではなく、学生たちの話も聞きたい。双方向の対話であるDialogが重要な意味を持ちます。

大学生カフェ(UNiTED)とは

大学生カフェの様子はこんな感じ

大学生カフェは、ぼくとくっすんとぽこみちが、それぞれ経験してきた知識や経験を学生に無償で提供するという場。飲み物も無料!内容で釣って、ドリンク代で儲けようなんてケチくさいことも考えてません。

ただただ、おもしろい学生と出会うことに価値をおく。7月から開催してて、既に3回終了。おもしろくて動ける学生にも出会えてます。

挑戦するおもしろい学生たちに会えるという価値

何かをしていく時に、やっぱり一番大事なのは人。若い人材の話を聞けるということは、こちらとしても固定観念から抜け出すキッカケにもなるので本当にありがたい。次世代はこんな事を考えてるんだなってのを肌感覚で知り、常にアップデートしていきたい。そんな目的でやってます。

やってみるとわかるけど、これはお金には代えれない価値がある。

全国に大学生カフェ(UNiTED)を展開していきたい

そして…今後、大学生カフェは全国に飛び出していきたいなって思ってます。まずは10月9日に名古屋でやりたいなと。ぼくら3人が揃ったら、場所は選ばずやっていけるのが大学生カフェの強みです。

ただ、大学生カフェは前述した通り、マネタイズしない方針。なので場所代が稼げません。もし、名古屋でスペース貸しとかやられてて、このコンセプトに同意してくれるお店の方いたら連絡くれませんか?場所さえ見つかれば名古屋で開催します。

名古屋でスペース貸しをされている方へ

大学生カフェが名古屋でやれたら、すごく価値があることだと思う。だけど、ぼくらだけだとできません。助けてほしい!下記の条件にご協力いただけるお店の方から連絡をお待ちしております。

募集要項
  • 10月9日に名古屋市内近郊
  • 時間は10時〜17時くらいまで(応相談)
  • 5人くらい入れるクローズドスペースを無償提供してくれるお店
  • 飲み物も無償提供

ぼくら3人が話せる分野はこんな感じです。ここから先は有料…みたいなこともなく、洗いざらい話してます。

提供するコンテンツ
  • わいざん…マーケティング全般、SNS
  • くっすん…起業、海外ビジネス、投資
  • ぽこみち…ブログ

場所を貸してくれる方が現れたら名古屋で開催します。原則、大学生のみ対象ですが、場所を提供してくれるお店の方もお礼としてひとり参加できるようにします。

これ、念のためですがお金をケチってるわけではありません。無償提供ってした方が、お店側にもリターンがあると思ってるのでこの設計にしてます。で、この感覚がわかる人とぼくらもつながりたいという事です。大学生カフェ(UNiTED)のコンセプトがブレないようにってことでもあります。

地域の行動する学生と出会えること、ぼくら3人の話を聞けること

この2つに価値を感じてくれるお店のオーナーは是非ご連絡ください。よろしくお願いします。当日の様子は発信もするので、お店の認知がいい形で広まるきっかけにもなると思いますよ。

※TOLANDに決定しました!サム、ありがとう!

Twitterに投稿したらあっさり決まりました。さすがTOLAND!

募集開始

□10/9(火)TOLANDにて開催
【参加費無料/学生限定】名古屋出張大学生カフェUNiTED

追記:おかげさまで名古屋開催が決まりました。RTなどいただいた方、ありがとうございました。

ゆくゆくは全国まわる予定。その予定もそう遠くはないかも…その時はこのブログを読んでて共感してくれるお店の方は助けて下さいね!

大学生カフェ(UNiTED)は多分当たるコンテンツになると思います。今なら巻き込まれてくれる人募集中です。全国まわる時はオンラインサロンメンバーをゲストに呼ぶとかもいいなぁ…

この記事を読んで協力してくれる方はぼくのTwitterに連絡ください。ではよろしくお願いします。

Kussunガレージカフェでの次回大学生カフェは10/11開催
【参加無料/学生限定】大学生カフェ UNiTED

☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」