わいざんオンラインサロン

土曜の午前中の過ごし方

今日の広島はいい天気です。起きたときから花粉が酷いのか…ちょっと鼻づまりとのどの痛みがあったけど、薬を飲んで落ち着きました。こんにちは。わいざん@yzan_travelです。

今週はよくがんばったなーということで、今日は朝からゆっくりしてます。なんと言っても区役所に行ってきた上に、旅券センターでパスポートの発行手続きをしてきた週ですからね。精神的なダメージは大きいです。まずはこれを癒さないと…

旅券センターわず


そんなわけで、今日は朝からゆっくりしてます。娘のひよりんはプールに行ったので家は静か。SNSを見たり、本を読んだり。そんな土曜の午前中を過ごしてます。

それでも仕事は進む

のんびりしながらも、メッセンジャーには色んな連絡がきます。

 

本業もしっかりと

取引先の旅館さんから来る相談に答えたり。ここはいちばん大事なところなんで最優先です。それを見落としたら本当に困るので、関係ない方からのメッセンジャーはお断りしております。

 

しなやかフェスの準備

四日市できゅうり農家をやってるしなやん@abe_shinayakaからしなやかフェスの音響やタイムテーブルに関する相談だったり…


しなやかフェスはいよいよ来週開催で、僕は前回に続きDJと司会、そしてトークや全体の総合プロデュースもやるという大活躍です。誰も言ってくれなかったら困るので自分で先に言っておきます。わいざん大活躍です。

 

彦根で花見

さらには、4月に彦根で花見を計画することになったイトーちゃん@SOMASOMA0416とその打ち合わせをしたりとか。


イトーちゃんと話した結果、この花見イベントは感謝祭的なイメージで参加費は飲み物などの実費以外は無料でやろうということにしました。最近、仕事の依頼が多かったので多分大丈夫だと思って、ビジネスパートナーのぽこみちに無許可で決めました(笑)

プログラムの中にSNSセミナーもあるのですが、それも完全無料。投げ銭polcaなどもしません。今は特に困ってないので、完全に与える側になれたらいいなって企画していきます。多くの人がきてくれたらいいけどな~。仲良くワイワイやりたいので、是非予定あけて来てほしいですね。


もちろん、そうやるのはイトーちゃんとの関係性があるから。積み上げてきたコミュニケーションは代えがたい信用になってる。そういう感覚って大事ですね。

 

鈴木重雄との打ち合わせ

そして、4月には東名阪のライブも控えている鈴木重雄@shigeo_1110の準備中のクラウドファンディングの相談や、その後のプランニングの提案だったり。

昨日の旅バーでの映像を見て、重雄は“歌って踊れるバーの店長”とかいいんじゃないかと思った。それを本業にして、そこでコミュニケーションを重ねたお客さんと年に数回ライブハウスでライブをやる。そこにプレミア感を出す、みたいなね。誰か名古屋にいい物件知ってたら教えてください。

他にもクラウドファンディングの目的のひとつである、CDの制作について考えたり。フツーのCDってもはや不要で、買ってくれるとしたら重雄を応援してくれるって目的以外なかなかないと思うんですよね。かといって、インテリアの方向にもっていくと、重雄の世界観的に合わないと思うし(どんなに重雄が好きでもリビングに重雄を置くのはちょっと笑)、まだ答えはでないけど、重雄らしい何かがあるんじゃないかって考えてます。

 

その他もろもろ

後は、現在リニューアル中のわいざん公式サイトの件でぽこみち@pokomichi_appleに相談したり、のき男@kussunokioを冷やかしたりと。のんびりしてても頭は常に動いてます。そして、この考えるって事が僕は本当に好きで楽しいんですよね。

こんな風に、どこまでが仕事でどこまでが遊びなのかわからない感覚が楽しい。

他にもいろいろとやってますが、とりあえずこんな感じで午前中は過ぎていきました。さ、お昼ごはん食べてまたいろいろ考えていこう。みなさんもよい休日を。

 

※14:02追記


報告します。お昼ご飯は天丼でした。

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録