わいざんオンラインサロン詳細はこちら

わいざんオンラインサロン

感謝の無意識レベルを上げること(polca結果報告)

どうも。DJわいざん(@yzan_travel)です。

それにしても恩送りの時代ですね〜。やってますか?恩送り。

恩送りって、見返りを求めてやるものじゃない。大事なのは無意識レベルを上げることだなと。

 

先日、恩だけで暮らしてる代表格であるホームレス小谷さんと話したんですけど、結局のところ無意識レベルを上げるしかないよねって。

悪かったなぁと思った時に、変に言い訳とかして自分のプライドを守ろうとするのではなく、瞬時にごめんなさいが言えること。

感謝の気持ちを、見返りとかでなく常にありがとうと伝えれること。

これの無意識レベルを上げることが全てだなぁという話。これ、本当に大事だと思う。僕も感謝やお詫びに対する無意識レベルを上げていきたい。

意識してると、どーしても見返りを求めた行動になって、そうなると人に対して辛くあたってしまいますからね。

まだまだ未熟だけど地道にがんばろう!

 

僕なりの感謝の気持ち

恩だとか感謝だとかの話をしておいて大変恐縮ですが、いきなりいい大人がお金の受け渡ししてるところを見せてしまってすいません。

これが何かと言うと、今年の8月に広島のゲストハウス縁で行った、世界ふんどしコンテストにホームレス小谷さんをゲストとしてこの写真(左)の布施さんという方が送り込んでくれたのです。

恩返しのススメ

詳しくはこちらのブログにて。

 

おかげで世界ふんどしコンテストは大成功。

ブログにも書いたように、布施さんは東京から広島の小谷さんの交通費を自腹で出してくれました。

その恩返しをしたいなぁと、フレンドファンディングアプリのpolcaを使ったのです。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」の使い方

polcaについてよくわからない人はこちらのブログを参照下さい。

 

ひと口を最低金額の300円に設定して、目標が10,692円の施術台。36人の支援が必要な設定。

施術台を選んだのは、パリコレモデル専属の整体師になりたいという布施さんの夢を応援する為、

つまり、僕がひとりで施術台をプレゼントするより、36人の人が布施さんの夢を応援してくれたわけです。

さらに、それ以上の人がこの取り組みを通じて布施さんの事を知るわけです。

クラウドファンディングもそうですが、フレンドファンディングもただの資金調達ではないわけです。

これはすごく大事な感覚です。

布施さんにお金以上のものを返したい!と考えた時に、僕がとった選択はフレンドファンディングを通じて、布施さんの事を知ってもらいながら、お返しの品を贈るという事でした。

 

polcaの結果報告

この企画は見事に達成!36口の支援いただき、布施さんにプレゼントする事ができました。

 

Amazonで購入して、プレゼント。布施さんもめっちゃ喜んでくれました!

ちゃっかりDJわいざんグッズも写してくれてます。ありがとう!

 

支援してくれた皆様に感謝

そしてですね…実はこの企画はまだ終わりでなくて。

実はこの企画を事前に布施さんに相談した時、布施さんからこんな提案がありました。

「じゃあ、支援してくれた人が希望した場合、お礼に施術する事にさせて下さい!」

 

「この、施術台があればどこでも行けますので!」

無意識レベルの感謝の気持ちがたけーーーーーーーーーーーーー!!!

いや、こういう人が本当に循環させていくんだなぁと思いました。布施さんはいつも自然体。見習いたいなって思う人のひとりです。ノリもいいしね!

 

支援してくれた皆さま、ありがとう!

最後に支援者のお名前を列挙させていただきます。希望すれば布施さんの施術を無料で受ける事ができます。

興味あればつなぐので、直接連絡できない人はわいざんまで連絡下さい。

名前はpolcaの登録名で支援順。Twitterがわかる人はリンクを貼ってます。facebookやブログリンクに変えて欲しい場合はご連絡下さい。

 

しなやん(阿部俊樹) さん

おーえむ さん

yukoashikaga さん

hassy(ハッシー) さん

ひら さん

松本”D”琢磨 さん

4453OUT さん

ebicha(きゅうちゃん) さん × 2口

えみ(石山英美子) さん

百姓つくし さん

yurilily さん

だいちゃん さん

GengoHara さん

こな さん

2017年のモリミニオン さん

ウエタアラタ【アラタマミ】 さん

よしえ さん

カッキー さん

岡田 直己 さん × 2口

たかださおり さん

pokomichi さん

ナツメ リュウイチ@DINING RECORDS さん

monchan さん

ayabou さん

■とも■ さん

為政伸彦 さん

mikitty さん

アナゴマン さん

yumi3 さん

nakki4020 さん

ゴエモン(植田仁孝) さん

イトーちゃん さん × 2口

ダイナミック忍者(カノコナオト) さん

 

合計で33人・36口のご支援をいただき、布施さんの夢を応援することができました。そして、こちらの33人は布施さんの整体を受ける事ができます。

希望の方は布施さんのTwitter、もしくはわいざんまでどうぞ。

布施さんTwitter

わいざんTwitter

 

polcaの結果報告でした。皆さん、改めましてありがとうございました!


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」