スポンサーリンク

スポンサーリンク

8/6 原爆の日 ~とうろう流し~ 夕方編

8月6日。
言わずと知れた原爆の日です。

この日は広島に住む者にとって・・・
いや、日本人にとって・・・

いまや世界中の人々にとって特別な日です。

8:15に黙祷して始まる1日。
今年は暑い1日でした。
yzanはこの日は毎年、原爆ドームの前を流れる元安川で行われるとうろう流しを眺めています。

せっかく今年はブログを書いてるのだから記事にしようと思います!
※旅ブログの途中ですみません。だからさっさと書いておけばよかったのに・・・

思うことは本当に、本当にいろいろあるのですが、様々な立場の人がいるでしょうから個人的な思いは避けてフォトレポートにさせていただきます。

 

どうか安らかに・・・という想いを込めて。

1

仕事をほぼ定時で切り上げて、平和記念公園までやってきました。
18:30頃です。

 

今年は70周年の記念式典となってます。

2

原爆死没者慰霊碑に線香や花をお供えするための列が続いてます。
70周年だけあって今年は例年よりすごい人で、さらには外国の人が非常に多かったです。

3

慰霊碑の周りに菊の花がたむけられています。

 

4

平和の灯は今日も核兵器の廃止と世界平和を願って燃えています。

 

5

 

平和公園内はすごい人でした。

鐘を鳴らすのも行列ができています。

 

6

 

原爆ドームの周りはとうろう流しを待つ人でいっぱいです。

すでに川には色とりどりのとうろうが流れはじめています。

 

7 8 9 10

 

時刻はは19:00過ぎくらいです。
とうろう流しを待つ行列はこうしてる間にもどんどん増えていき、70周年の注目度の高さが伺えます。

 

~続く~


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」