わいざんオンラインサロン詳細はこちら

わいざんオンラインサロン

【広島おすすめスポット】宮島の隠れ家カフェ★天心閣のご紹介

1

五重塔と千畳敷をゆっくりと一望できるプライベート空間。

 

 

こんにちは。わいざん(@yzan_travel )です。

今回は、広島おすすめスポットの紹介。

宮島を観光する、オシャレなあなたに是非行って欲しい、絶景&オシャレスポット。

 

それはツイッターでも好評だったこちらのカフェ。

 

 

そう!

ここは隠れスポットなんで誰にも教えたくない・・・

 

でも、すごくおすすめできっと宮島を好きになってもらえると思うから是非おすすめしたい・・・

 

そんな葛藤を抱えてたらどんどんリツイートしていただきまして(ありがたい★)。

もうすっかり隠す気もなくなってしまったのでここに書きますね。

 

天心閣とは

宮島で自家焙煎の珈琲を提供しているカフェ、伊都岐珈琲。

そこが運営する4店舗のうちのひとつです。以下、公式HPより。

 

貴族の別荘地として使われていた場所に天心閣はありました。

宮島を愛した先人の方への尊敬の念も込め、その地に喫茶「天心閣」を8月1日オープン致します。

宮島の賑わいから少し離れた小高い丘の上にございます。

 

オープンは2014年8月。

まだ新しいものの、その場所に歴史ありです。

宮島の賑わいから少し離れた・・・とあるところから隠れ家感が伝わってきます。

 

天心閣への行き方

これが非常に難しいんですよ。

なにしろ、楽天トラベルでの営業中に、宮島で何度も迷子になっている実績を持つ僕なので…

 

そうですね…まず町屋通りを抜けて旧役場の前を通り過ぎて…

この辺から路地に入って行くんですけど、これが難しい。

 

というわけで、はい!

 

3

 

これは、宮島観光アドバイザーのともちんが作った地図を借りてきました。

この赤い矢印があるところからひたすら階段を登っていきます。

こんな感じでひたすら登ります。

 

4

 

ともちんは宮島のことに非常に詳しく、実はこの天心閣も連れてってもらいました(笑)

 

しかもともちんのブログに詳細まで詳しく書かれてます!!!

(じゃあそっちみればいいじゃん!はい!その通りです。)

 

確かにそう、そうなんですけど、ちょっとすごく感動したのでこのカフェに。

この想いを自分でつづってみたかったんです。(なので続けます。)

 

こんないい感じの道を登っていきます。

すごく味がある道で全然登るのが苦じゃないです。

 

5

 

そしてこんないい感じの(そればっか)玄関が見えてきます。

味のある木の看板と横から見える中庭に思わず驚きました。

 

6

 

こんなところにこんな素敵なカフェがあるんですね!!!

 

というか正確にはカフェと知らされずに連れてこられたんで、何かの茶室とかあるのかとこの時点では思ってました(笑)

 

天心閣からの景色

まず庭に驚きました。

そして庭からお店に入る前に振り向いてみると…

 

7

 

素晴らしい絶景!!!

 

奥まで行くとデッキの上に椅子が二脚用意してあって、ここでのんびり景色でも見た日には…

 

遠くに千畳敷が見え、観光客が写真撮ったりしてるのが見えます。

 

それをここから見る!!!

なんて贅沢なひとときなんでしょう・・・

 

店内の様子

中に入ってまたびっくり。

外観からは意表をつかれる内装のスタイリッシュさ!

 

8

 

すごく落ち着けるセンスのいい空間です。

 

そしてチーズケーキをオーダーしました。

こんなおしゃれな感じででてきます。

 

9

 

チーズケーキはとっても濃厚でしっとりしていて、甘いものが大好きなyzanにはたまらない一品でした!

 

この日は男4人で仕事の打ち合わせを兼ねてきたので、ちょっと店内の雰囲気を壊してしまいましたが

カップルや女子旅なんかで来てゆっくりおしゃべりするとすごくいい時間が過ごせると思います。

 

まとめ

宮島は今、どんどんおしゃれなカフェが出来てきていて、この他にもたくさん寛げる場所があります。

 

日本屈指の観光地ですので、観光客はもちろんなのですが、

意外と広島市内のカップルが日帰りデートで、改めて宮島でのんびりする・・・

そんな贅沢な時間の使い方もいいのではなかと思いました。

 

 


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」