わいざんオンラインサロン

広島で初の個人向けのトークセッションを行ってきました!

 

今日は、初めて地元広島で個人に向けてのトークセッションでした!

やっぱり広島が好きな僕としては嬉しかったですねぇ。

それにしても、あんな見つけにくいサービスによく申し込んでくれたなぁ(笑)

 

並木通りのオシャレなカフェにてトークセッション。

並木通りのオシャレなカフェにてトークセッション。

 

僕の仕事を簡単に紹介

申し込みがあったあと、事前打ち合わせ(とか言いながらちょっとメッセンジャーで聞くだけ)で、どんな事話したらいいですかね?って聞くと、「わいざんと話してみたい」という事だったので全く気負わず当日を迎えました。

 

改めてですが、僕は旅館のコンサル以外にも、講演活動やWEB製作。

そして、最近では個人に向けてコンサルティング(という程のものでもないですが)も行ってます。

 

やる理由は、地方の活性化を掲げた時に、人の力はかかせないもの。

おもしろい人に出会ったり、僕と話すことで少しでも影響を与えれたらいいなと思ってはじめました。

あんまり告知もだしてないので、まだ7回と少ないですが、申し込みがあったら楽しくやらせてもらってます。

 

話す内容は、マーケティングの事から、人生相談。そして企画についてのアドバイスなど。

本当に多岐に渡りますが、基本的に僕が思うことを喋ったり、ヒアリングして本心を探ったりします。

中には、「自分の殻を破りたいので、一緒におもしろい写真を撮ってくれませんか?」というつわものまでいました(笑)

 

個人向けトークセッションはこんなイメージ

今回も始まってみれば、なんだかんだでいろいろ話しました。

はじめは、僕の話が聞きたいと言うので、子供の頃のエピソードとか淡々と話してました。

途中でなんでそうなったか覚えてないんですが、能舞台の話をしました。

その時の話がヒントになったらしく、舞台演出の企画について相談されました。

彼女はビッグバンドをやってて、今度の12月にコンサートをするそうです。

ただのコンサートにしたくないらしく、既存の概念を壊すようなSHOWをしたいとの事で、その話が後半は中心になりました。

 

このコンサートは12/11(日)に広島のゲバントホールでやるそうです。

僕も興味が出てきたので行ってみようかなぁ。

 

人のコンサートに好き勝手口出しするのはとても楽しかったです(おいっ笑)

僕は、誕生日から見る数秘術でいくと、33番というやつで大変人の性質を持っているようです。

先日のエクスマ塾でも講師のハッピーから言われました。

33番は常識破りの大変人だから、停滞した空気をぶち壊すのに役立つと。

 

そういう風に言われると、なんだかそんな気もしてきて、アドバイスのつもりはないけど考えは自由に伝えました。

ヒントになるような事もあったようでとても満足してます。

 

個人向けトークセッションの概要

※個人向けトークセッションサービスは終了してます

こんな感じで今日は僕の旅館コンサル以外の仕事について書いてみました。

個人に対するトークセッションは現在、【10,000円(税込)/2時間】でやってます。

交通費を頂ければ、日本全国どこでも行きます。

日程は要相談です。

申し込みはFacebookメッセンジャーからメッセージを送って下さい!

電子メールでも受付OKです!

fumihiro.yokoyama@gmail.com

※個人向けトークセッション希望と件名に書いて、聞きたい内容などあれば本文に書いて送って下さい。

 

今日は旅館コンサル以外の仕事について書きました!

僕の仕事を少しでもイメージしてもらえたら嬉しいです。

 

では最後まで読んでくれてありがとうございました!

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録