わいざんオンラインサロン

【予想】来年には100人規模のセミナーが即完売することになるでしょう

約1年半ぶりの東京でのTwitterセミナーが無事に終わりました。

南は九州、北は北海道(3名)から参加してくれまして、参加者は10名でした!感謝。

Twitter中心ですが、SNS全般について僕が4年間やってきたことを全力でお伝えしました。

https://twitter.com/hiroko_art/status/1215854144805732352?s=21

タイトルの「100人の前でセミナーできるようになりたい」ですが、まぁそもそも3年くらい前までは70人くらいの前でセミナーとかしてたんですよね…

うん。誰やねん。そして客層よ…!

この2年くらい、めっきりセミナーをやる機会も減り、当然そうなると参加者も減るもんですね。

話す内容は常に進化してるはずなんですよ。だから内容は関係ない。スペックではなく、単純に僕がやってないから認知されてないってことです。

今回聞いてくれた10人にはめちゃくちゃありがたいなーって思ってます。去年2回しかセミナーやってない人の話を聞きにいくとかちょっと勇気入りますよね。

それだけに心を込めて話しました。

2020年は各地でセミナーやるつもりです。やっぱり発信する力をそれぞれがつけることって、めちゃくちゃ重要だと思うから。

そしてセミナーでも話した通り、それは例外なく誰でもできることだから。

一部の限られたインフルエンサーだけのものじゃない。誰でもその人に必要な影響力を持つことができる。

これを伝えて、もっと仕事ややりたいことを楽しめる人を増やしたい。

だから僕はやります!来年の今頃は募集開始したら100席が即完売することになっているでしょう。

足りない過去も、未来の不安も関係ない。大事なのは、理想を描いてやると決めて今を生きることのみ。

次のセミナーは2/9に姫路、2/21に大阪の貝塚です。

▼セミナー詳細

【募集中】欠点がある人ほどチャンス。伝える力がつくTwitterセミナー2020

関西方面で気になる人がいれば是非。

昨年はYouTubeのサポートに力を入れるために広島にこもってましたが、2020年のわいざんは動きますよ!ご期待ください。

24日前後で東京でもう一回やるかなぁ…人数少なくてもいいから回数こなしておきたいな。ちょっと考えてみよう。

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録