わいざんオンラインサロン詳細はこちら

わいざんオンラインサロン

【Instagram】第1回yzan旅フォトコンテストを開催します!

 

最近、Instagramが非常に楽しいです。

#yzan旅フォトをつけて観光写真を投稿してもらえたら、僕が「行きたいなぁ!」と思った写真をフィーチャーさせてもらってます。9月17日よりはじめて、3週間ちょっとたった今、投稿数が191件!自分が行ったことない観光地の写真も見れるのでとっても楽しいです。

 

 

#yzan旅フォトの投稿作品はこちらから

yzan旅フォト企画の詳細についてはこちら

 

 

そこで、いつかはやりたいと思ってたフォトコンテストをもうやってしまおうと決めました!

 

テーマは岩国錦帯橋です。

錦帯橋や、その周辺の風景(岩国城なども可)が対象となります。

 

 

第1回yzan旅フォトコンテスト@錦帯橋

平成28年10月13日(木)~11月30日(水)

 

 

第1回目を錦帯橋に決めたのは、ビジネスパートナーであるほそみちこと奥野慎一郎の希望から。

彼は、楽天トラベル在籍時もこの岩国エリアを担当し、地域の人からもすごく好かれてるので、思い入れが強いんでしょう。

錦帯橋にかける彼の想いを引用しますので是非読んで見て下さい。

 

 

こんにちは、「第1回yzan旅フォトコンテスト@錦帯橋」実行委員の奥野です。

私は広島に住んでいますが、友人が広島を訪れた際に必ず連れて行くのは錦帯橋。
妻との始めてのドライブも錦帯橋。広島に来て4年になりますが何度も錦帯橋に来ております。
そして旅行に携わる仕事に就いて、岩国のお宿の主人とお付き合いすることになりました。

このご主人、大の写真好きで語りだすと止まりません。
私はご主人から錦帯橋が四季折々、たとえ雨の日であっても魅力的な風景を作り出すこと。
城下町の町並み、吉香公園の花が美しいことを教えていただきました。

そんなお話を伺いながら錦帯橋や岩国城、周辺の旧城下町の魅力を知るにつれ、
錦帯橋を始めて訪れた方、錦帯橋に行ってみたいと考えておられる方にもっと
錦帯橋のことを知ってもらいたい。そう感じるようになりました。

私一人で発信するより、錦帯橋の旅の思い出と一緒に
多くの皆さんの錦帯橋の旅の思い出を投稿してもらえたら面白いな!
と思い今回の企画を実施することになりました!!

今回始めての開催となった「第1回yzan旅フォトコンテスト@錦帯橋」に参加して、
皆さんの楽しい思い出を発信してみてください!

 

 

 

錦帯橋は日本三大奇橋のひとつで、美しいアーチを描く木造の橋です。

橋自体もすごく美しいのですが、魅力は何と言っても橋を取り巻く四季折々の風景。

そんな錦帯橋の魅力を知って欲しいので、是非とも多くの投稿を期待したいものです。

 

IMG_8614

yzan撮影の錦帯橋。夕暮れ前の景色が美しいです。

 

 

 

第1回岩国錦帯橋フォトコンテスト参加概要

参加の方法は簡単です。

 

その① Instagramで「@yzan_travel」をフォローする

 

@yzan_travel ←フォローはこちらから

もしくは、Instagramで「yzan_travel」を検索してください。

 

その② ハッシュタグ「#yzan旅フォト錦帯橋」を付けて錦帯橋の写真を投稿する

 

たったこれだけです!錦帯橋か、その周辺の風景写真を投稿してください。

期間中の投稿であれば、撮影時期は問いません。過去フォトでの参加も対象となるので、錦帯橋に行ったことある人は是非写真を掘り返して下さいね!

 

【ルール詳細】

①Instagramで錦帯橋、もしくは周辺の風景を投稿
②投稿する際に、ハッシュタグ#(半角)「#yzan旅フォト錦帯橋」を付けて投稿
③投稿は、ひとり何枚でもOK!
④投稿期間は、平成28年10月13日(木)~11月30日(水)
⑤最優秀賞には、岩国国際観光ホテルでのご宿泊をペア1組2名ご招待!
※宿泊対象期間は2017年12月31日まで。GWやお盆、正月などの繁忙日を除く日程で使えます。
⑥その他入賞者にも、素敵なプレゼントがあります!
⑦投稿期間内での投稿であれば、撮影時期はいつでもOK!過去写真でもご参加下さい
⑧最優秀賞・入賞者の条件は、コンテストが終了して発表する迄、「yzan_travel」をフォローしておく事が条件となります。

 

 

フォトコンテスト注意事項

最後に注意事項です。SNSはルールを守って楽しく活用したいので、ご協力下さいね!

 

✔Instagramは利用規約に則り、ご利用下さい。

✔投稿内容はフォトコンテスト実行委員である横山・奥野が確認させて頂き、投稿者のアカウント名と共にInstagramアカウント「@yzan_travel」や、本ブログにて紹介させて頂きます。

✔写真は投稿者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。

✔被写体に人物、第三者に権利があるキャラクターなどを使用した写真は投稿できません。

✔投稿内容は、フォトコンテスト実行委員における告知活動などに無償で使用する場合がございます。

✔エントリー&受賞資格は日本国内にお住まいの方に限らせて頂きます。予め、ご了承下さい。

✔本キャンペーンはフォトコンテスト実行委員である横山・奥野が企画しています。Instagramを運営するFacebook社とは一切関係ありません。

✔同ユーザー様から類似の投稿があった場合は、掲載を一つに絞らせて頂く場合があります。

✔すべての投稿が「@yzan_travel」にて紹介されるとは限りません。予め、ご了承下さい。

✔投稿内容は、フォトコンテスト実行委員の判断により掲載禁止をする場合があります。

✔以下の禁止事項に該当する行為・投稿は行なわないで下さい。

公序良俗に違反する行為。

暴力的・わいせつな表現にあたる投稿。

中傷・誹謗・また、許諾を得ていない第三者の個人情報が含まれる投稿。

第三者のプライバシーを侵害、または侵害する恐れがある投稿。

第三者の著作権、その他知的所有権、肖像権など権利を侵害する投稿。

第三者の迷惑および不利益、不快感を与える投稿、その他法令違反となる投稿、およびその恐れがある投稿。

本キャンペーンに該当しない、錦帯橋とその周辺の風景写真以外の投稿。

✔本フォトコンテストに投稿された内容が万が一、第三者の権利を侵害し、または侵害する恐れがある場合、投稿者が自己の責任と費用負担により当該第三者との紛争を解決して頂きます。フォトコンテスト実行委員は一切の責任を負いかねます。予め、ご了承下さい。

 

 

それでは皆様の投稿を楽しみに待ってます。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

ブログがおもしろかった、役に立ったという方はLINEスタンプ買ってくれたらめちゃめちゃ嬉しいです。ぼくの渾身の力作です。

各種お知らせ






■YouTubeチェンネル登録お願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」
近日開催

●2018年2月19日(月)名古屋・19:00開演

【DJわいざん×百姓しなやん】実体験から学ぶSNS発信力強化セミナー
『DJわいざん×百姓しなやん』 行動と、SNSの発信により活動を加速化させてきた2人による、SNSの活用講座。 《申込・詳細はこちら》