わいざんオンラインサロン

【第5回】FUNKIST20周年ツアーDJわいざんのセトリをマニアックに振り返る

こんにちは。DJわいざんです。DJ担当のわいざんとパフォーマンス担当のこなこな子の二人組ユニットとしてイベントやライブハウスでDJパフォーマンスをしています。

DJ活動の裏側や、僕らの好きな音楽を聞いてほしくてPodcastによるラジオ番組を始めました。今回は5回目の配信になります。Podcastって何?って人もブラウザでも再生できるので聞いてもらえたら結構嬉しいです。

FUNKIST20周年ツアーに出演しました

さて、今回のトークテーマですが11月3日にDJわいざんはFUNKISTというバンドの20周年ツアーに出演しました。

プロのバンドの20周年という節目の大事なツアーに出演できるというのは本当に感慨深く…実はめちゃくちゃ緊張していました。

実はFUNKISTさんのツアーにはDJデビューした2年前に出演させてもらったこともあり、今回はそのご縁でオファーをもらったという流れです。いや、こんな素人DJに大事な場面を任せてくれるってマジですごいことですよね…

ラジオでの内容は、本番直前の緊張しまくってた僕のエピソードトークと、FUNKISTさんのツアーに対するお互いの想いなどを話しております。

身内の前でやるならまだしも、DJわいざんを知らない人もたくさんいる他バンドのツアーに出演するということがどれだけプレッシャーかを想像しながら聞いてみてください。

そして、今回のセットリスト(流した曲)についてを少々マニアックに深堀しながら振り返ってます。あの曲はどんな意味を込めて流してるのか?DJわいざんはどんなことを考えながらセットリストを作ってるのか?音楽好きな人は是非聞いてみてほしい内容となってます。

2019.11.03 DJわいざんセトリ

SE.Heavy POLYSICK/POLYSICS
01.ソウルメイト今夜/鶴
02.Dance!Dance!Dance!/二人目のジャイアン
03.ボンダンス/二人目のジャイアン
04.チラーRhythm/ユニコーン
05.クラブナイト/andymori
06.シャングリラ/チャットモンチー
07.Love & DISCO/the telephones
08.君を失ってWow/セックスマシーン
09.こうやってこうするだけ/あほ男
10.君を失ってWow/セックスマシーン
11.Island Carnival/FUNKIST
12.ツヨクツヨク -ZZ ver.-/ももいろクローバーZ
13.できっこないをやらなくちゃ/サンボマスター

こな子がある挑戦を…

ラジオの最後では、パフォーマーのこな子がある挑戦をすることになります。急に収録中に無茶ぶりするわいざんに「卑怯ですね…」の声も。いったいそれは何なのか?

ボリュームたっぷりのDJわいざんラジオ第5回の配信。楽しんで聞いてもらえたら嬉しいです。では、ごゆっくりどうぞ!

 

▼感想やトークテーマのリクエストはTwitterまで

★わいざんTwitter  ★こな子Twitter

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録