わいざんオンラインサロン

個に対して向き合う場を作って、感謝できるようになりたい

「感謝」をテーマにお気持ち金制でオンラインサロンを始めました。

始まってまだ数日ですが、これが非常に楽しい。

 

□詳細はこちら

お気持ち金制で何かをやってみて、感謝したいと思ったのでオンラインサロンをやります。

 

 

与えるという事は同時に受け取っているという事

オンラインサロンがスタートして、改めて思ったことがあります。

それは、与えるという事は同時に受け取っているという事。

 

このオンラインサロンのテーマであった、「感謝する」という気持ち。

僕のイメージでは「こちらから何かを提供して、感謝される」、それに対して「来てくれてありがとう」と感謝するイメージだったんですね。

 

でも、実際にやってみると、メンバーから気づきをもらえる事がかなり多くある。

 

最終的には39人も集まったので、何かしようと思った時にすごく頼りになる。

さらに、僕の考えに対してみんなの反応が知れるのでとてもおもしろい。

 

みんなも楽しんでくれてるならいいなぁと思いながら。

 

僕は、オンラインサロンという場を作っただけで、それだけで充分なんだなって思いました。

改めて参加してくれた皆さま、本当にありがとうございます。

 

 

繋がるという事の重要性

お気持ち金制のオンラインサロンは絶賛開催中ですが、次の行動をしてみたくなりました。

オンラインサロンは場を作っているようなもの。

 

次は、個に対して向き合う場を作って感謝をできるようになりたい。

 

そう考えた時に、僕に何ができるか…考えてみました。

 

 

9月限定で、個人向けのトークセッションをお気持ち金制にします。

 

 

Skypeコンサルはもちろん、対面も全てOK。

日程の調整があえば実施します。

 

そんなわけでさっそく、9月の直近の開催日程はこちらです。

 

【広島市内以外の開催予定】

□ミニトークセッションの概要はこちら

11日 19:00~21:00 横浜市 募集終了

12日 13:00~19:00 千葉県柏市 募集終了

12日 21:00~23:00 東京都内

13日 18:00~20:00 東京都内

13日 21:00~22:00 東京都内 募集終了

Skype・広島市内での開催は別途お問合せ下さい。

問い合わせ・申込はFBメッセンジャー、又はfumihiro.yokoyama@gmail.comまで。

※日時は他のスケジュールの都合により、予告なく変更する場合がございます。ご了承下さい。
※上記日程の場合は、交通費の負担はございません。
※時間について、若干の変更は受付けれる場合がございますので、お問合せ下さい。

 

 

まとめ

行動していると、見えてくるものがある。

ピンときたら、まずはやってみてそれでダメなら修正していけばいい。

これに尽きます。

 

 

ひとりひとり、真剣に向き合う機会が増えれば嬉しいなと思って、9月はお気持ち金制でやっていこうと思います。

ピンと来たらまず行動!是非お問合せ下さいね。

それでは最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」