オンラインサロンメンバー募集中!

わいざんオンラインサロン

お気持ち金制で何かをやってみて、感謝したいと思ったのでオンラインサロンをやります。

 

昨日の夜、遺す写真家のなるかわあかねちゃんと話していて、急遽決まりました。

9月限定でFacebookを使ったオンラインサロンを運営してみます。

 

概要は後から詳しく書きますので、まず先になぜこれをしようと思ったかについて伝えさせて下さいね。

あくまで僕がやりたいと思った理由です。なるかわあかねちゃんの想いは正確には知りませんのであしからず。

 

 

感謝するという事

僕がこの企画を通じて、いちばん感じたいのはこれに尽きます。

このオンラインサロンはお気持ち金で運営します。

 

お気持ち金は、0円~100,000,000円まで自由。

誰でも参加できると言っても差し支えないかと思います。(一億円払ってくれる人が出たらどうしよう??)

 

誰でも参加できる状態にして、僕となるかわあかねちゃんに興味がある人であれば、人を選ばないという状況にしてます。

そこで、来てくれた人には全て感謝を持って運営させてもらおうと思ってます。

 

僕もこの点に関しては本当に未熟なところもあり、付き合いをしていく中で人を選んだりするような事もありました。

それを見直すきっかけとして、お気持ち金制のオンラインサロンをやってみようと思ったのです。

 

万人に好かれようとか、そういう事ではありません。

参加してくれる人は、少なくとも僕とあかねちゃんに興味を持ってくれている人。

まずは、そういった目の前に来てくれる人を大事にしていきたいと思います。

(もちろん、既存のお客さんは別で大事にしますよ!)

 

その人たちに、僕らが考えている事を伝えることで、何か価値が生まれればいいなぁと思ってます。

 

 

オンラインサロン概要

ここでは、僕とあかねちゃんが普段SNSに投稿している事よりもちょっと深い話を投稿していきます。

また、僕が大事に思っている「考える力」を身に着ける場にもしたいので、普段どういうことを考えているか?なども投稿し、意見を聞いたりすることもあります。

見ているだけでも、発言しても構いません。基本的に自由です。

 

お気持ち金制なので、9月終了時点で参加者のみなさんが思った金額を指定の口座にお振込み下さい。

ありがたくいただきます。(0円でも本当にいいですよ!)

 

参加者のみなさんで相談したい事などあれば、僕らに相談の上、それを題材として扱う事もあるかもしれません。

 

タブーは、人の誹謗中傷や人の評価や判断など。

それをする場にはしたくないので、ここだけをご理解の上、ご参加下さい。

 

価値観の差が出やすい、政治や宗教の話もタブーとします。

 

期間   : 9/1~9/30

参加費  : お気持ち金制(後払い) 期間終了後、指定の口座へ振込

参加方法 : Facebookメッセージ、もしくはこの投稿へのコメント。直接メール(fumihiro.yokoyama@gmail.com)にて。

申込〆切 : 8/31まで

注意事項 : 様々な目的で参加される方がいるかと思います。メンバー同士でのマナーは守るようにお願いします。主催者ふたりへの友達申請は構いませんが、メンバーへの申請は配慮を持ってお願いします。

オンラインサロンでの話は秘密厳守でお願いします!

 

 

まとめ

こんな感じで書きましたが、実際には何をやるかもまだあまり決めてません。

想いは、緩やかなコミュニティを作り、参加者の人生を楽しめるようなものにしたい!

というようなものでございます。

ビジネスの話をするかもしれません。(あかねちゃんが)死生観の話をするかもしれません。

 

この場からよいつながりが生まれてくれたら嬉しいです。

それでは、今日含めてあと3日しかないけど募集開始です!

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

■YouTube始めました!チャンネル登録してもらえたら喜びます!


■ブログの感想はレターポットでもらえると超絶嬉しいです。

■LINE@でブログの更新通知を受け取る。

■出演情報まとめはこちら

 

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」
近日開催

●2018年2月19日(月)名古屋・19:00開演

【DJわいざん×百姓しなやん】実体験から学ぶSNS発信力強化セミナー
『DJわいざん×百姓しなやん』 行動と、SNSの発信により活動を加速化させてきた2人による、SNSの活用講座。 《申込・詳細はこちら》