Yzan.jp 地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

logo1

マーケティングパートナーYzan Blog
  • HOME »
  • マーケティングパートナーYzan Blog »
  • 月別アーカイブ: 2016年7月

月別アーカイブ: 2016年7月

【感想・セトリ有】 「ユニコーン ABEDON50祭 サクランボー 祝いのアベドン」 気志團を見て思ったこと

  ユニコーンのリーダー阿部義晴、通称ABEDON(アベドン)。 7月30日は彼の誕生日。 そして、ユニコーンでは恒例となった誕生日のライブイベント50祭。 今日はこの記念すべきライブを感じようと映画館のライブ …

どうしようもなくつらい時には、気分転換をおすすめします。

  知ってますか?今年はビートルズ来日50周年です。 僕は今年37歳。 生まれる13年も前に初来日だったんですね。 子供の頃、お父さんがレコードでよく聞いてたので、ビートルズの曲は頭に染み込んでます。 &nbs …

【個人向けコンサル】ミニトークセッションのご案内 ~Skype対応可能~

  個人向けのコンサルティングとして、ミニトークセッションを実施しています。 地方の活性化を理念に、宿泊業界のサポートを主業務として働く僕ですが、本当の意味で地方を活性化するには、多くの個人を巻き込んでいく必要 …

おもしろい人生を送るために大切なこと。

  世の中は本当におもしろい事で溢れています。 ただ、それに気づかないだけで。 昨日、友達のなるかわあかねちゃんという人と話しててつくづくそう思いました。   わいちゃん@yzan_travelと話し …

時代は変われば、マーケティングも変わる。

  僕がセミナーや講演で必ずといっていいほど話すのが、時代は変わるのは何も不思議な事ではないという事。 さらに、今はかつての大航海時代以上に激変の時代だという事。 こんな時代に生きて、ビジネスができるなんて何と …

誰かひとりに向けて発信する~ブログネタの探し方

  誰かひとりに向けて発信するブログのネタってどうやって探してますか? と、立て続けにふたりの人に聞かれたので、これは個人的な考えを書いてみよう!と思って筆をとってます。 誰かひとりに向けての発信って意外と悩む …

【お互いに影響し合う関係性】ジョンレノンとポールマッカートニー

  ひとりで考えるよりも、誰かと話しあった方がいい結果を生むこともある。 誰かに話すこと、自分の意見を言語化することで頭の中が整理されていくのかもしれない。 そして、もうひとつ。   お互いがお互いの …

思考停止の恐ろしさ。単語脳について考える。

  それにしても、思考停止とは恐ろしい。 マニュアルを作ることは、業務によってはそれを円滑にする為には必要なのかもしれないけど、僕はどうしても昔からそれに魅力を感じない。 予め様々なパターンを想定して、この場合 …

個人がメディアになれる時代

  今日は新大阪にて、個人向けのトークセッションでした。 今年の3月から始めて、リピート含めてこれで10回目です。申し込んでくれた皆様、ありがとうございます。       今までは …

満月の夜に思うこと。

  今日は満月の夜です。 さっき、ちょっと夜風にあたりながら外を散歩したのですが、広島市内は雲が若干あるものの、とても綺麗に見ることができました。   満月を見ていつも思い出すのが、夏目漱石のエピソー …

僕の大学一年生の頃の話。

  Twitterで大学一年生の頃、何してたの? ってちょうど聞かれました。 そのまま軽く返してもいいんだけど、ちょうど今日のブログ何書こうかなって思ってたので、これの返答を書こうかって思います。 流れに身を任 …

【川ちゃんレコ発ライブ・後編】若者たちへ~川ちゃんが伝えたかったこと

  気づけばあれから一週間が経ちました。 120人を超える人が集まって、熱狂した渋谷REXでの川ちゃんのレコ発ライブ。 いよいよ後編を書く時が来ました。     大歓声の中、川ちゃんの登場で …

誰かひとりを思って発信する。SNSの発信でやっぱり大切なこと。

  誰かひとりを思って発信するって、基本中の基本だけど本当に大事なこと。 SNSを拡散ツールと捉えてしまうと、とたんにこの本質を見失ってしまう。 大事なのは、あくまで画面の向こうの相手とのコミュニケーション。 …

こんな時代だからこそ言いたい。感性を開くためにおすすめしたい、たったひとつのこと。

  YOUTUBEってすごいですよね。 だいたいの音楽ならパパッと無料ですぐに聞けちゃう。 これは本当に音楽CDが売れなくなるのも無理ないよ。 売り手はそこの時代に合わせた考え方をしていかないときついね。 &n …

【Instagram】Yzanの空☆厳選10選を集めました!

  密かに人気だったこのInstagramフォトコレシリーズ。 今回は「yzanの空」ということで空の写真を集めました。   空はひとつなのに、見る場所や撮る人の気分によって、まったく違う顔を見せる。 …

出世払いでお願いします!と最近よく言われます。

  最近、出世払いでお願いします!と何人かに言われます。 あ、僕が払おうとした事に対してです。僕がお金を受け取る時ではないですよ。念のため。     きっとこれは僕の可能性を認めてくれてるん …

古いもの、日本文化を感じるものを好む

  僕は音楽が好きです。 演奏はできないけど、とにかく聞くのが好き。 専門的な事はわからないけど、感じたことは紛れもなく僕だけのことなので、間違っていようともできるだけ自分の言葉で感想を伝えるようにしています。 …

【川ちゃんレコ発ライブ・番外編】 心に響く歌詞を感じる

  昨日に続き、川ちゃんのブログです。 しかしすごいですね。参加者みんなが川ちゃんのライブに関する投稿してて、タイムラインが川ちゃんであふれてますよ。 いやぁ、でも本当にそのくらい素晴らしいライブで、僕もまだ余 …

【川ちゃんレコ発ライブ・前編】最高に心地よい空間ができた理由を考えてみる

  やばいです。 本当にこの感動は行った人にしかわからない。   結局、マーケティングだろうと、ライブだろうと本質は変わらないと思うんですよ。   ただ、その人を好きかどうか?   …

ノスタルジーを創る男

  ノスタルジーとは、フランス語で郷愁、懐古の意味。   僕らは時代の変化、成長と共に、新しいものを追い続けてしまった。 その反動として、古いものや懐かしいものを見直す気持ちが芽生えてくるのでしょう。 …

【セミナーレポート】recklessアンコールセミナーが無事に終了しました!

  かつでの豪商が築いた豪華な古民家で、その土地のフルーツを味わいながらセミナーを開く。   いや、本当に最高です。 最高のセミナーを開いてしまって本当に申し訳ありません! 正直、もうこの時点で成功で …

いよいよ始まります!その前に会場である古民家を紹介しておきます!

  いよいよはじまります。 recklessセミナーアンコール。 今日のセミナーは、6/3に行ったrecklessセミナーの追加公演みたいな感じです。     場所は、四国。 香川県三豊市。 …

CRAZY4周年イベントでのフィナーレの言葉をまとめたので絶対に見たほうがいいです。熱く生きたい人は特に。

  しつこいようですが、7/3(日)にCRAZYの4周年イベントに行ってきました。 いまだに感動が冷めやりません。   不思議なんですが、言葉にうまくできないというか。 変に言葉にしたくないというか。 …

7/8(金)香川県三豊市で開催するセミナーにかける想い。

  今さらブログにて告知します。 7/8(金)に香川県三豊市にてセミナーを開催します。     この、6/3のセミナーはこの三豊市で活躍されている瓦ジスタこと、藤田さんに招待されて実施しまし …

当たり前にある日常への感謝を忘れずに生きていきたい

  生き方に憧れて、考え方に憧れて。 そして言葉のひとつひとつに力強さと、ありのままの弱さもさらけ出す。 本当に美しくて、感動的な生き方をしているCRAZY WEDDINGの山川咲さん。   日曜日は …

広島を拠点に全国で《行動してる人》を応援してます。その為の手段としてマーケティングセミナー・講演活動、DJ、藍染をやってます。おもしろい事、楽しそうな事が好きで、ディズニーのエレクトリカルパレードを超えるエンタメを目指してます。一度きりの人生、一緒に踊りましょう!その方が楽しい。


Yzan_BANNER1919-612

fb-icon

Yzan_BANNER1919-612

Yzan_BANNER1919-612

Yzan_BANNER1919-612

PAGETOP
Copyright c yzan All Rights Reserved.