おはようございます。

ただいま、新幹線にて移動中。

今日から二日間、エクスペリエンスマーケティング(通称エクスマ)を学ぶために、滋賀県のおごと温泉での合宿に参加してきます。

 

新幹線にて移動中にサーフェイスにてブログ書いてます。軽くてとても便利!

新幹線にて移動中にサーフェイスにてブログ書いてます。軽くてとても便利!

 

マーケティングの合宿が、温泉旅館で行われるっていうこの規格外な感じがいいですよね。

既存の概念だと、マーケティングのセミナーは会議室と相場が決まってると思います。

 

ところが、このエクスマのセミナーや合宿は、場所に拘らず、映画館や舞台、そして今回のような温泉旅館など。

この時点で既存の概念をぶっ壊してわくわくする魅力を持ってますよね。

 

このように、何かをするときに、○○でなければならない。

 

というある意味での常識を壊すということは、これからの時代にとても大切な事だと思ってます。

 

僕も、今後何かをやる時は、場所に限らず、既存の方法を疑ってかかるような、とにかく何をすれば楽しいのか?

という点において行動していきたいと改めて思いました。

 

そんなわけで温泉旅館にて行われるエクスマ合宿!

いったい何が起きるんでしょうね。楽しみです。

 

またブログにて報告しますね。

今日は簡単ですが以上です。今週も一週間よろしくお願いいたします。