オンラインサロンメンバー募集中!

わいざんオンラインサロン

あなたが感じた宮島をInstagramで発信!第2回宮島フォトコンテスト開催中!(~6月30日まで)

 

5/8(日)に行われた、僕の主催の宮浜温泉野外セミナーにて、ゲスト講師を務めてくれた宮島錦水館の6代目である武内智弘さん。通称ともちん。

宮浜セミナーでもInstagramを題材に講義をしてもらった事からわかるように、Instagramを使って宮島の風景を発信する事のスペシャリストです。

 

そのともちんが、現在Instagramを使った宮島のフォトコンテストを開催してます。

 

あなたが体験した宮島の風景をInstagramで発信しませんか?

「宮島の大鳥居の夕陽を見て、心が癒されました。」「ここは本当に素敵な島ですね・・」

と、宮島を訪れたお客様から沢山の声を頂きます。風景って人に元気を与える事ができるんだなって、僕も宮島の風景を撮り続けて感じている事です。

宮島の風景をもっと、皆さんに知ってもらって、元気になってもらいたい・・・

錦水館には、実は写真部が存在します。スタッフひとりひとりが、自分の宮島の好きな場所で撮影し、発信し続けてきました。それが、いつしか地元のショッピングセンターで写真展をやってみないか?と、オファーまでくるようになりました。

 

フォトコンテストへの想いを抜粋するとこちら。

 

ともちんは宮島生まれの宮島育ち。

宮島に育ててもらった感謝の気持ちを持っているからこそ、魅力たっぷりの写真を撮ります。

 

 

そして、写真のおもしろいところは、撮る人によってまったく違ったものになるところ。

 

それを感じる為にも、こういった巻き込み方のフォトコンテストは非常におもしろいですね!

 

参加方法は宮島の写真を、期間中にInstagramに指定のハッシュタグをつけて投稿する事と、宮島フォトコン公式サイトをフォローするだけ。

 

①Instagramで宮島の風景を投稿。
②投稿する際に、ハッシュタグ#(半角)#宮島フォトコン2を付けて投稿する。
③投稿は、ひとり何枚でもOKです!
④期間中
⑤最優秀賞には、錦水館宿泊1組2名招待!
⑥その他入賞者にも、素敵な賞があります!
⑦投稿は、必ず平成28年5月1日(日)~6月30日(日)迄の期間中に投稿下さい。
⑧最優秀賞・入賞者の条件は、コンテストが終了して発表する迄、宮島フォトコン公式インスタグラムをフォローしておく事が条件となります。

□詳しくはともちんのブログを参照下さい

第2回宮島フォトコンテスト開催!【期間:平成28年 5/1~6/30】イベント案内。

 

このようなSNS上で行われているイベントに参加する事で、同じ価値を持った人と知り合う事も出来ますし、多くの人に写真を見てもらう事もできます。

これは参加するしかないですね!

6月末までなので、宮島の写真がある人はお早めにどうぞ!!!

 

ちなみに僕が投稿したのは、こちらの作品です。

 

宮島の絶景カフェ。 天心閣からみた五重塔。 好きな景色です。 #写真好きな人と繋がりたい #yzanの初夏 #yzanと宮島

横山文洋(温泉ソムリエYzan)さん(@yzan_gram)が投稿した写真 –

 

宮島日和。 カフェ天心閣からの一枚。 #写真好きな人と繋がりたい #yzanの初夏 #yzanと宮島

横山文洋(温泉ソムリエYzan)さん(@yzan_gram)が投稿した写真 –

 

「千畳閣とりんごと私」 #宮島フォトコン2 #写真好きな人と繋がりたい #yzanの初夏 #宮島 #千畳閣

横山文洋(温泉ソムリエYzan)さん(@yzan_gram)が投稿した写真 –

 

白谷麻衣ちゃんをモデルに使って、準備ばっちりです♡(※5/9撮影)

 

そして、名カメラマンとしてその名を轟かせる世界の土田の投稿作品ものっけておこう。

 

 

 

「アビーロード in 宮島」は、本当にいい思い出だな~!

 

どれかが入選したら嬉しいですね。

 

ではでは、今日はともちんの取り組みとその投稿作品の紹介でした!


■YouTube始めました!チャンネル登録してもらえたら喜びます!

■ブログの感想はレターポットでもらえると超絶嬉しいです。

■LINE@でブログの更新通知を受け取る。

■出演情報まとめはこちら

 

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」
近日開催

●2018年2月19日(月)名古屋・19:00開演

【DJわいざん×百姓しなやん】実体験から学ぶSNS発信力強化セミナー
『DJわいざん×百姓しなやん』 行動と、SNSの発信により活動を加速化させてきた2人による、SNSの活用講座。 《申込・詳細はこちら》