わいざんオンラインサロン

【広島県】宮島に行ってきました。新緑の季節の魅力をご紹介!

広島屈指の観光地、宮島。

世界遺産の厳島神社のある神の島です。

 

今日は、その宮島にある老舗旅館。

宮島錦水館の若旦那である、武内さんこと、ともちんから宮島のニュースレターが届いてました!

 

ついつい訪れたくなる宮島の穴場スポットと書いてあります。

ついつい訪れたくなる宮島の穴場スポットと書いてあります。

 

 

ともちんは僕の前職である、楽天トラベルの時の取引先であり、藤村先生のエクスマの先輩でもある。

 

 

つまり本当に頭があがらない存在なわけですが、すごくフラットに接してくれて本当に嬉しい限り。

この宮島の情報誌もいつも送ってくれるんです。

 

 

しかもメッセージ付き。嬉しいよねぇ。

 

 

そんなわけで(どんなわけだ??)宮島に行く事にしました!

 

 

宮島についてともちんと合流!天気よくて最高ですね♡

宮島についてともちんと合流!天気よくて最高ですね♡

 

ともちんの運営する宿、前述の錦水館には隣接してお食事処豆たぬきがあります。

そこで、今日はお昼を食べることにしました!

 

 

で、ただ食べるだけでもおもしろくないので、食レポをする事に(笑)

 

 

ムービーはともちんがただ今編集中なので出来上がったらFacebookでシェアします。

ご期待下さいね!!

 

宿主のトニーの顔出し看板がウケる!!!

宿主のトニーの顔出し看板がウケる!!!

 

そして、豆たぬきに偶然(?)居合わせたともちんのお父さんである、宿主のトニー武内ともちょっと談笑させてもらい…

 

 

おちゃめなトニーは顔出し看板で遊んでくれました(笑)

この顔出し看板、おもしろいですよね~!

 

 

ご飯食べた後は、ともちんと初夏の宮島の散策へ。新緑が綺麗でこの時期はとってもいいですよ!

ご飯食べた後は、ともちんと初夏の宮島の散策へ。新緑が綺麗でこの時期はとってもいいですよ!

 

ともちんは写真を撮るのが好きで、宮島の写真を撮らせたら超一流。

今日もたくさん写真を撮ってました。

 

僕の写真もたくさんとってもらったので、出来上がりが楽しみです。

ずっと「目ヂカラがすごい、目ヂカラがすごい」とうわごとのように言いながら撮ってくれました!

 

 

そして撮影と観光に疲れて、お気に入りのカフェでひとやすみ。

そして撮影と観光に疲れて、お気に入りのカフェでひとやすみ。

 

僕とともちんが宮島で商談したり、観光したりする時に必ず来るのがここ。

カフェ天心閣です。

 

天心閣とは、

貴族の別荘地として使われていた場所に天心閣はありました。宮島を愛した先人の方への尊敬の念も込め、その地に喫茶「天心閣」を8月1日オープン致します。宮島の賑わいから少し離れた小高い丘の上にございます。(伊都岐HP引用)

 

 

貴族の別荘地だけあって、本当に景色と雰囲気が抜群のカフェ!

これは動画で見てもらいたい!!!

 

 

 

どうですかーーー??

この絶景!!!

 

 

ここでともちんとのんびり一時間くらいは写真撮ったり、話したりしてました。

 

 

とにかくね、緑がいい!ほんとに!!!

紅葉の時期も人気の宮島だけど、この新緑の時期も癒されてほんと好きだな~。

 

 

ともちんとアールグレイの紅茶を飲みながらしゃべってます。

ともちんとアールグレイの紅茶を飲みながらしゃべってます。

 

ともちんとは、現在は取引関係もなく、言うなれば無関係と言えば無関係なんだけど、定期的にご飯に行ったりとか、先日僕が宮浜温泉で主催したセミナーにゲスト講師で来てくれたりしてる。

 

 

楽天トラベルを辞めて、会社と会社の付き合いはなくなったけど、関係性は残ってる。

 

 

こうやって、カフェでSNSの事や、業界の話や近況報告をしてるってのが本当にいいなぁって思いました。

 

僕も観光業に携わるものとして、宮島の魅力を知ってもらいたいし、こうやって現地でがんばってる人の話を聞くのは本当に有意義です。ともちん!いつも本当にありがとう!!

 

 

しかも、お茶代をご馳走してくれました(笑)

しかも、お茶代をご馳走してくれました(笑)

 

さっきの感謝の言葉は、オゴってもらったから言ったわけではありません。

そこだけはちゃんとふたりの空気感からどうか読み取ってくださいね!

 

 

そして最後に天心閣の庭で五重塔をバックに一枚。

そして最後に天心閣の庭で五重塔をバックに一枚。

 

そして最後に、すごく晴れて気持ちよく見える五重塔をバックに、天心閣の庭から一枚とりました。

 

 

いやーともちん、本当にありがとうございます!!!

食レポの動画は楽しみにしてますので、是非また何かおもしろい事をして、宮島の魅力を伝えていきましょうね!!

 

 

今日もこんな感じでとてもいい日でした!

あ、天心閣のレポはともちんのブログがとてもわかりやすいのでリンクしておきますね!

 

是非是非読んでみて下さい!!ではでは!!

 

□ともちんの公式ブログ

今宮島で話題のカフェ!天心閣へ行ってきました♪

五重塔と千畳閣を目の前に望むCafe。『天心閣』をご紹介。

 

□宮島の美しい写真がいつもあなたの傍に!

ともちん公式Instagramはこちら

 

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録