わいざんオンラインサロン

【セミナーレポート】香川県で講演をしてきました!

 

おはようございます。
香川県の丸亀市のホテルで目覚めました。

 

昨日は同じく香川県の三豊市で講演を行ってきました。

 

20160604-054025.jpg

 

内容はSNSについてが中心。

 

独立してまだ半年も経ってないボクですが、なぜここ香川県で、知り合ってまだわずか3カ月。実際にお会いしてまだ1ヶ月ちょっとの藤田さんに呼ばれて、この場所に立っているのか。

 

これがSNSの力によるものだという事を中心にお話させていただきました。

 

 

20160604-054502.jpg

 

facebookのイベントページで告知して、予定人数の26名がすぐに満席。

 

 

集まってくれた人の前で、海をバックに最高のロケーションで話させてもらいました。

それにしても、ほぼ全員(であってるはず)が初対面なのにもかかわらずとても暖かい。

 

何人かはSNSを通じて交流していた事もあって、毎回ながら初対面な気がしない(笑)

 

SNSが僕らにとって、どれだけ生活の一部になりつつあるかを実感しました。

 

 

そしてもうひとつ。

 

 

参加者全員が、藤田さんの人柄に惹かれて集まってるという事。

 

話し終わって懇親会の時に、みんなと交流したのですが、どれだけの人からこの言葉を聞いたか。

 

 

「たかし(藤田さん)がやるっていうから、これは間違いないと思って来た!」

 

 

結局のところ、これに尽きるんですよね。

 

今回の講演は、内容についてはほぼ全く触れず。

僕でさえ直前まで本当に何を話すのか?タイムスケジュールさえ聞いてない状況。

 

それでも人を集めれるのは藤田さんの人望をおいて他にないなって思った。

 

 

20160604-055217.jpg

 

参加者のみなさんの人生が、ボクとかかわることで少しでも輝いてくれたらいいな。

みなさん、本当にありがとうございました!

 

広島と香川だけど、SNSがあればいつでも交流できるのでこれからもよろしくお願いしますね!

 

 

20160604-055410.jpg

 

それにしても三豊市ってとこは山もあって海もある。

 

ゆっくりするには最高のロケーションだと思いました。

いつもfacebookでやりとりしてる浪越さんとこのカレーも美味しかった!

 

 

20160604-055531.jpg

 

さて、今日はこのまま静岡に向かいます。

静岡ではどんな人たちに会えるのか今から楽しみです。

 

 

あ…最後に。

 

20160604-055944.jpg

 

香川県にもYzanTシャツ着てるファンがいたよーーーー!!!!∑(゚Д゚)

 

本当に楽しい1日でした!
今日も楽しみます。ではまた!

 

 

20160604-060332.jpg

2 件のコメント

  • ご無沙汰しています、お元気そうで何よりです(*^o^*)少し痩せましたか?
    これこらもブログ楽しみにしています。

  • おー!
    エリーちゃん久しぶり!Instagramがんばってるね!
    ちょっと痩せたよーおかげさまで♡
    また東京に行った時はご飯でもいきましょー!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    記事一覧


    ☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
    入会受付中 (月額1,000円)

    ☑ わいざんに会いたい人は…
    出演情報 をチェック

    ☑ YouTubeチェンネル登録