こんにちは♡

東京で売れっ子になる為のセミナーを受けてきたわいざんです。

シバトモさんと白谷麻衣さんとノビッキィさんによる合同セミナーです。(※出演順)

ラストの三人による質疑応答のシーン。ノッビッキィさんのマイクの持ち方がツボ♡

ラストの三人による質疑応答のシーン。ノッビッキィさんのマイクの持ち方がツボ♡

 

朝から強風吹き荒れる嵐の中、会場へと向かって行く時にすでに感じてました。

 

これは―

三人のとんでもなく禍々しいオーラから放たれる何かがスパーク的な事をしてこの悪天候をよんでいるな、と。

 

ところが会場についてみると、とても穏やかな雰囲気で驚きました。

言うほど驚いてはないんですけど驚きました。

 

「嫌われブランディング」というインパクトある方法を提唱するシバトモさんってどんな人なんだろう?

SNSの妖精といわれ、見た目かわいらしいけどキレ味するどい人気ブログを連発する白谷麻衣さんってどんな人なんだろう?(一応、みんなの立場になって臨場感出してみました♡)

そして、僕がブログを過去に遡って全て読むほど惹かれた、あのノビッキィさんはいったいどれほど禍々しいのだろう?

 

あと、余談なんですが前日に演者3名で打ち合わせという名の飲みをされてたようなのですが、そこで僕が今回ノビッキィさんのファン(通称ノビキタン)として参加する・・・けど、本当は白谷麻衣さんのいちばんのファン(通称まいはにちゃんず)だよって麻衣さんになんとなくする必要のない弁明をしてたんですけど、それをそっこーシバトモさんにバラされてしまい…

 

「ワシだけ入ってないやんけ!」

 

という、洗礼を伝達により前日に受けてしまったので僕はもう覚悟してました。

※ノビッキィさんリスペクトなんで、きつい表現はかわいくピンク文字でごまかす手法をとりました♡

 

これはもう、そのキャラでいくしかないな、と。

 

そんなわけでセミナーの感想をまとめます♡

 

シバトモさんの嫌われブランディングについて

嫌われブランディングとはつまり、付き合いたいお客さんを選ぼうって事です。

お客さんを選ぶ・・・というのは多くの人が聞いた事がある時代になってきたなぁと思います。

ただ、漠然と考えていただけではなかなか実践できてない人が多いのではないでしょうか?

このシバトモさんの嫌われブランディングは、それを論理的にステップを踏みながら考えていく手法なので、非常にわかりやすく頭の整理にもなります。言われた通りにワークしてたら、自分がどういう人と付き合いたいのか気づけばわかってると思います。

商売をやってて、なかなかお客さんを絞りきれなかったり、これからはじめるに当たって、どういう人を相手に自分の商売をしたいのか悩んでる人にめちゃくちゃおすすめです。

 

そして何より、生きる上でもこの考えって実は重要なことになります。

誰と付き合っていくかって事ですよね。人間関係に悩んでる人にもおすすめできる考え方だなぁと思いました。(おすすめ2回目)

 

何より印象的だったのは、「誰に嫌われたいか」を導いた後に、そこにわざわざ嫌われにいくのではなく、あくまでその反対にいる「好きな人・付き合いたい人」に向けてブレない発信をするのが大事と熱弁していたシバトモさんの表情!

 

こういう人の思いはきっと、伝えたい人に届くべくして届くんだろうなぁって思いました。

シバトモさん、めっちゃ勉強になりました!ありがとうございました!!

(すっかりシバトモンにならせていただきました♡)

 

白谷麻衣さんの人気ブログ術について

そしてまいはにちゃんずのわいざんとしては、密かに楽しみにしていたこのターム。

ありがたいことにすごく仲良しで、考え方とか意見交換はよくさせていただいております。

 

改めてこういう場でオーディエンスとして話を聞くのも新鮮でしたが、聞いてみてやっぱり華があるな~この人は!って感じです。

 

僕が白谷麻衣さんに惹かれるのは、やっぱりその生きてきた物語からだと思う。

このブログ術ひとつとっても、自分がなりたい形をゴールとして描き、それに向かって日々なにをやるのかを明確にしてがんばってやってきたっていう事がすごくよくわかる。

じゃないとわずか2年で読者登録数2,000人間近なんてできないよねぇ。

そして彼女は確実に次のステージに進んでいるのが見ていてわかる。進化のスピードがとにかく速い。

だからこそ、一緒にいてすごく刺激を受けるし、楽しい。

 

なんかブログ術の感想じゃなくなってきてて申し訳ないけど、僕としてはやっぱり白谷麻衣さんには一度会ってみる事をおすすめします。

ブログ術のような「やり方」ももちろん高いレベルでできるし、おすすめなんだけど、間近で直接考え方を聞いてみる事で必ずあなたの人生は前にすすむと思います。

もちろん、誰にでも合う簡単な万能薬じゃないので、麻衣さんのブログをしっかり読んで、共感できる人だけ会いにいって欲しいですね!

 

ノビッキィさんのお話

超かっこよかったです!!!!!!!

 

話の内容自体はオフレコなものもあるので、詳しくは書きませんが、話の組み立て自体が自分がやってきたことの真理の部分にフォーカスしてあって、短かったけど迫力あって最高だった。

この短くて迫力あって、伝えたい部分にだけフォーカスしてるってのは、まさにノビッキィさんのブログそのもの。

 

これはこの人の持って生まれたセンスなんだなぁって、それを生で見れた事にすごくすごく感動しました。

 

話の内容からノビッキィさんの覚悟とその行動しか感じられませんでした。

 

嫌われブランディングは真理だと思います。

 

後はそれを自分らしくやれるかどうか?

ノビッキィさんの話にはそれが詰め込まれまくりでした!!

 

最後に・・・

講義部分が終わって、質疑応答も終わって。

マイクをどうしても有効活用したいって謝罪会見が始まりました(笑)

セミナー終了後にふかぶかと謝る三人♡

セミナー終了後にふかぶかと謝る三人♡

 

このマイク、お金が発生してるんですよー。

と無理やり使うノビッキィさんのセンスにほんと笑いました(笑)

そしてすっとぼける3人。マイ様の顔が隠れてますが、シバトモさんの表情が良過ぎてこれをチョイス♡

そしてすっとぼける3人。マイ様の顔が隠れてますがシバトモさんの表情が良過ぎてこれをチョイス♡

 

3人とも本当に魅力的でおもしろくて。

それぞれ個性あるけど、通じてる部分もあって。

 

大満足のセミナーでした♡

そして最後に思ったのは、今の時代って憧れの人に簡単に会えちゃう時代なんだなーって。

 

白谷麻衣さんのブログを読んで、この人に会って話を聞いてみたいなって思ったらすぐ会いに行って。

ノビッキィさんのブログを読んで、一度この人に質問してみたいなって思ったらこんなチャンスが用意されてて。

そして、シバトモさんともお話できて、想像以上に得るものが多くて。(本気でそう思ってます!!!!!)

 

やっぱり「会う」ってことから得られるものは言葉には表せない程多い。

 

みなさんも、会いたいって思った人に、すぐに会いにいって自分の好きな人生を手にして欲しいなって思いました。

シバトモさんと白谷麻衣さんはすぐに会えるメニューもありますのでちょっとでも気になったらすぐに行ったほうがいいですよ!

 

ノビッキィさんは…

シバトモさん、どうかまたノビッキィさんが登壇するイベントの企画をお願いしますっ!!!

 

3人の講師の方々、本当に充実した時間をありがとうございました!

 

◆シバトモさんのセミナー振り返りブログ

東京出稼ぎ物語〜セミナー編〜

 

◆白谷麻衣さんのセミナー振り返りブログ

濃密な三日間の想い出話でもしようか

 

◆ノビッキィさんのセミナー振り返りブログ

濃厚な日を語る~ブランディングセミナー編

 ※フェイスブックでも毎日情報発信中!お気軽にフォロー下さいね!