わいざんオンラインサロン

【オンライン限定配信】百姓 × DJ × 起業家 が本音で語るそれぞれのお金と家族の話

こんにちは。今日は名古屋TOLANDのコワーキングスペースからお届けします。DJわいざん(@yzan_travel)です。

コワーキングスペースっていいですね。僕みたいにフリーで働いてる人間からすると、コンセントとWi-Fiがあるだけでありがたいのに、ここに来ると同じように個人で働いてる人がいるっていうのは、発展性もあっておもしろいなぁと思います。

広島から名古屋まで来てくれた楠さん(@hunfooli)と、いろいろビジネスについて話し合ってます。ええ、それ広島でいいじゃんって事を朝からガンガンやってます。全く名古屋感なくてウケるね。

この後は、しなやん(@abe_shinayaka)も合流して今日の19時から開催するオンライン限定のトークライブ配信の準備、そしてもう開催まで一ヶ月半に迫ったしなやかフェスの作戦会議をします。いろいろ楽しみは尽きない。一度きりの人生、自分がおもしろいと思った事をやり続けようと、日々覚悟が強まっていく気がしますね。

オンライン限定トークライブ配信

19時から配信するオンライントークライブってのがこれ。

くっすんわいざんトークライブ

先月開催した、くっすんとのトークライブで僕らは結構な本音で語り合いました。この二人はそれをぶつけても本気で返してくれるので、僕としては話しててすごくおもしろいんです。

トークライブに足を運んでくれた人たちも、「何かすごくいい事を伝えよう」とか考えて喋ったわけではないんですけど、聞いてくれて気づきや思う事が多々あったようです。

トークライブを聞いてくれた人の声

トークライブ動画

途中からしなやんも加わって、三人で本音で話しました。時間は結構長いけど、ノーカットでTwitterに動画を載せてるのでよかったら見てくださいね。

本音で語るそれぞれのお金と家族の話

本音で話してるのを聞くって、おもしろいし学びがあるなって感じました。現地で聞いてもらえるのが、熱量とかその場の空気も伝えれて、一番いいのだけど、オンラインの配信でも反応はすごくよかったんです。なので、これを商品にできないかと考えたわけです。オンラインでのトークライブ配信が商品にできれば、もっともっと自分の行動や活動をお金にすることができて、活動の選択肢が広がるなぁと。

もちろん、その価値があるコンテンツにしないといけないですけどね。それは、話している内容よりも、普段SNSを中心にコミュニケーションをとっている人たちから、わいざんの本音が聞きたい。くっすんの本音が聞きたい。しなやんの本音が聞きたい。って思ってもらえるようにならなくてはいけないのだと思います。

そんな理由から今回チャレンジする、オンライン限定のトークライブ配信。実際会場で聞きたい!という問合せもありましたが(2件ね)、それをやるとブレてしまうので、完全オンライン限定配信での本音トーク。

今回のトークテーマはそれぞれのお金と家族についての考え方」です。

家族についての話って事で、僕もちょっと前振り的に家族の事をツイートしてみました。

DJわいざんの教育観

僕は、娘に対して基本的に超甘いです。望むものは叶えれるものであれば何でも叶えてあげたいと思う。

自分が、我慢ができない人間で本当によかったと思う事が多いので、我慢をしない、自分のやりたい事は何でもできるって思える人間に育ってほしいなぁと。

もちろん、倫理に背くような事や、人に迷惑を傷つけるような事は「ダメだよ」って言いますが、たいていの事はOKです。全肯定スタイルを貫いてます。

娘もそれを充分わかってるようで、「どんどんこれやりたい!」という事を言ってきます。こんな風に積極的に育ってくれたらいいなぁと思います。

そんなわけで、僕は来年の節分までに鬼を倒して、ひよりんが望んだものは叶うよって事を教えなければなりません。まだまだ募集中なんでよろしくお願いいたします。

イベント概要

《配信方法》
facebook非公開グループにてライブ配信。
アーカイブは残しますのでいつでも見れます。

《配信日時》
2/10(土) 19:00配信開始〜※2時間を予定
(いつでも見れますが、コメントなどで盛り上がりたい場合はリアルタイム推奨)

《参加費》
1,000円 + 当日polcaによる投げ銭(任意)
※わいざんオンラインサロンメンバーは無料

《参加方法》
チケットを購入下さい。登録メールアドレスに配信専用のグループページへの招待を送ります。
必ず購入後、メールアドレスに送られるメールのチェックをお願いします。
□チケットはこちら
https://yzan.thebase.in/items/9840265

本日の19時からスタート!アーカイブは残すので、後からも聞けますがせっかくならライブで聞いてほしいので頼みますね!

無観客のオンライン限定の配信。会場代くらいは稼げて、終わった後に三人でラーメンでも食べれたらいいなぁ。

 

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録