わいざんオンラインサロン詳細はこちら

わいざんオンラインサロン

『DJわいざんクアトロに協力してくれた友人への感謝』の感想が嬉しい。

こんばんは。DJわいざん(@yzan_travel)です。

昨日のブログをTwitterに投稿したところ、たくさんの嬉しい反応をもらいました。いよいよ明日に迫ったクアトロライブに向けて、こんな嬉しい事はありません。みんなに感謝しかないなぁ。

 

昨日のブログを読んでない人は、騙されたと思って一回読んでみてね。

いやーそれにしても泣いても笑ってもいよいよ明日!ここに来て、こんな嬉しい気持ちで当日を迎えれるとは。

協力してくれたみんなにお礼を伝える為に書いたブログで、さらにみんなから勇気をもらってる。この形が最高だなぁ。昨日、準備で忙しい中がんばって書いてよかったよ。

感謝の気持ちは出来るだけ可視化させたほうがいい。最近強くそう思います。

 

本気の呉ツアー終わって今から懇親会です

今日は昼から仲間たちと合流して、DJわいざんと行く本気の呉ツアー。呉ツアーについては、こちらのブログを見てくださいね。

 

この呉ツアーのレポートはまた書きます。今日はずっとこのツアーで大忙し。今から前夜祭が始まろうとしてるところです。

 

前夜祭では、僕のビジネスパートナーであるぽこみちが講演します。自分のことを自分で語るってのはすごく大事。

いい話をしようとか、カッコつけようとかしなくていい。自分の今までの人生と、今いる現状。そして、なりたい自分を丸ごと話すこと。誰もが過程にいて、悩んで苦しんだりしてます。失敗含めて、丸ごと話すことができれば、絶対に共感する人はいるんです。

やっちゃダメなのは、どこかで聞いてきたような言葉を、丸ごと話すこと。これだと伝わらない。だから僕もコンサルタントとして、日々自分で動いて、自分で試す。その体験を話すことを大事にしてます。

 

感想をまとめました。

そんな今の状況報告はいいとして、昨日のブログの反応がすごくよかったって話。これは明日への勇気になりました。なので記録として残しておきます。

読んでくれた皆さん、本当にありがとう!

 

投稿したツイートはこちら。これに対する反応をまとめておきますね。ええ、完全に後でつらい時に「こんな嬉しい事があったよなぁ」と、振り返る用です。

 

 

 

 

 

 

 

今、読み返してみるとめっちゃ嬉しいなぁ。引用ツイートでメッセージくれた皆さん、ありがとう!

ただ、ひとつ物足りないことがあって。それは、感謝ブログを向けて書いたひとりである、まっさんから反応がなかったって事。だけど、それは求めないでおこう。

僕の想いはブログを書いた時点で完結してて、それを相手が受取るかどうがは全く別の話。そこに干渉するもんじゃない。

まっさんは今日ずっと運転してて、疲れてるのかもしれない。ブログを読む時間も無いほどにね。

そんな時に相手からの反応を期待するのは、相手に寄り添えてない。だから、この投稿はまっさんをタグ付けして投稿して、絶対にここの文章を読ませよう。 絶対にそうしよう。言ってる事が違うのは疲れてるからです。

 

 

ブログのリンクを投稿して、ひと言くれる人もいました。もう全てが嬉しいですね。

今日のブログはどうしても伝えたいテーマとか内容はないです。学びを与えようという気持ちはない。ただただ、僕が嬉しいと言ってるだけのブログ。

だけど、僕を好きな人は読んでて嬉しいはず。「嬉しい!」ってやっぱり伝わると強いね。僕も好きな人が「嬉しい!」って言ってたら嬉しいですからね。

こんな風に感情を出すブログも書いていこうと思いました。ブログって専門性は確かに必要。そんな記事も書いていきます。だけど、僕のやりたいのは人にフォーカスしたマーケティング。

だったら、どんどん感情は出していこうと。今日は嬉しかったわけです。だから嬉しかったとしっかり言おうと。それだけのブログを読んでくれてありがとう(笑)

 

最後にこちら。

僕のDJ活動に多大なる影響を与えてくれてて、広島クラブクアトロでも競演するダイノジ大谷さんがこんな嬉しいツイートを。

わいざんとやれることが誇らしくなる。そしてこんなお客さんの前でやるなんて感謝しかない。

 

これは嬉しかった。僕だけじゃなくて、来てくれるみんなの事を褒めてくれてるのが嬉しかった。この言葉をもらえたのも、みんなが行動してくれたおかげですよ。

おもしろくないですか?僕がやったのは、してもらって嬉しかった事を、それぞれ一人に向けて伝えただけです。それをオープンコミュニケーションのSNSで可視化したから、いろんな人に波及するわけです。

SNSでたった一人に向けて発信をして、それが届くと波及するんです。誰もが一人くらいは届けたい相手はいるでしょう。

喜びを伝えたい相手がいるならば、伝えた方がいいです。おもしろい事が起こるし、その一人は確実に喜んでくれるわけですからね。是非やってみてください。

いやーほんと嬉しかった。そんなわけで明日はいよいよクアトロ当日。最高のパフォーマンスをする事を約束しますね!

あ、滑ったらこの一文だけ消しに戻ってきます。成功するかどうかは来てくれるあなた次第。では明日はよろしくお願いいたします!

 

わいざんに会いたい人は…
☑ 出演情報 をチェック!

 

お知らせ

■初のLINEスタンプ発売中!


■ブログの感想はレターポットで!


■公式LINE@登録してね!


■YouTubeチェンネル登録お願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」