わいざんオンラインサロン詳細はこちら

わいざんオンラインサロン

DJわいざんイチオシの人物紹介

うまく言えないけど、不思議と応援したくなるような人柄の人っていますよね。

今日はそんな話です。こんばんは。DJわいざん(@yzan_travel)です。本日は名古屋からお届けしております。

 

ジャイアンナイト

僕がDJとしてお世話になっている日本で一番ロックフェスに呼ばれるDJダイノジさん。

全国各地でジャイアンナイトというDJイベントをやってます。ダイノジ大谷さんのDJは、選曲ももちろん、曲に対する想いを乗せたMCがめちゃめちゃかっこいい!

 


DJイベントって聞くと、どこかハードル高くて入りにくいイメージあるかもしれないけど、ダイノジさんのジャイアンナイトはこんな感じ。

DJわいざんも踊ってますが、これ大地さんがおもしろすぎて舞台の上にも関わらず爆笑してしまった。こんなあったかい場所なんです。

 

曲に合わせてパフォーマーと呼ばれる人たちがわかりやすく踊ってくれるので、それに合わせて初めての人でも楽しく踊れます。

みんなで同じ音楽を爆音で聞いて、体を動かすって最高!僕は、このジャイアンナイトがとにかく大好きなんですね。DJを始めようと決めた時に、名古屋まで見に行ったほどに。その時のブログがあるのでよかったら読んでみて下さい。

 

 

ジャイコナイトナゴヤ

そんなジャイアンナイトの妹分的存在がジャイコナイト。全国各地に発足して活動してます。その中でも精力的に活動してるジャイコナイトナゴヤ。その名の通り、名古屋を拠点に活動しているDJチームです。

 


先日、大阪京セラドームで開催された肉フェスでついに念願のフェスデビューも果たした、控えめにいって最高のチームです。

…と、まぁここまでは重要な話ではあるんですが、実は前置きです。今回、僕が紹介したいのは、このジャイコナイトナゴヤ、通称ジャイナゴでDJを務める竜竜也くんのことです。

 

ジャイナゴDJ竜竜也

まぁイケメンです。イケメンな上に、性格もいいです。正直、これだけだったらちょっとムカつきますよね。とても応援しようなんて思えません。心が狭いのです。僕は。

 

まるでファッションモデル化かのようにキメてます。いったい何がどうしたっていうのか?でもですね、二枚の写真を見て、何か違和感を感じませんか?

そう、もうわかったかと思います。口元を隠してますよね。ここに彼を応援したくなるような糸口がありそうです。

 

ちょっと口元を見せてきましたね。でも別に普通な感じ。特に隠す必要もないと思うのですが…一体何があるのか。DJわいざんは今日はトコトン彼に迫ってみようと思います。

 

#恐竜感

ようやく全貌が明らかになりました。どうですか?この口元…

どこか恐竜っぽくないですか?

まぁ、これは僕が見つけたというか、ジャイナゴのリーダーのボブ谷ボブ彦さんが書いていた、メンバー紹介のブログに書いてあったのです。「竜也くんはどこか恐竜っぽい」と…

僕は、新年早々それにドはまりしてしまい、そんな彼を追ってみようと今日は名古屋まできたのです。(嘘)

 


今日は、僕がパーソナリティを務めるインターネットテレビ、三重TUBEの収録がありました。そこに竜也くんにゲストとして出てもらったのです。

久しぶり(といっても年末以来)に対峙して思ったのは、イケメンだけどどこか抜けてて、恐竜っぽいなってところ。

このツイートは2本目の収録前なんですが、着てたニットが後ろ前だと気づいて着なおしてるところです。ちょっと照れてました。

 

同じく本日の収録にゲスト出演してくれた四日市でパーソナルストレッチの仕事をされてるハラショーさんと、名古屋にあるスナックキャンディに行こうという事になりました。

その前に、おなかが空いたんでラーメンを食べに行こうと竜也くんおすすめのにぼしらーめん88に。インカメをしようとカメラを向けたのですが、ご飯をよそいに立ち上がったのでカメラに入ってくれません。

 


そして、ラーメンが出てきたら、ボソッとこう言います。「ぼく、チャーシュー嫌いなんですよね 」と。そう言ってチャーシューを僕のドンブリに譲渡してきます。そして一言。

「ぼくとラーメン食べに行った人は、自然とチャーシュー大盛になるんですよね。(ドヤァ)」

その向こうには、先ほどよそったご飯が大盛で主張しています。

 


今日、僕の話を聞いて改めて発信をがんばっていこうと決意してくれたハラショー。ラーメンを待つ間に、ツイートの反応に驚いています。その姿を撮ろうとカメラを構えたのですが、そんなのお構いなしに水をがぶ飲みしてます。

 


ラーメンを食べ終わった後、 地下鉄に乗ってスナックキャンディがある上前津駅へ。

二人とも県外(ハラショーは四日市)からなので、ナビゲートは任せきってたのですが、さっそく乗り過ごす竜也くん。

 


そして折り返しの電車に乗ります。ここで彼が恐竜さんと言われる所以である、口元を動画に納める事に成功したのでご覧ください。

 


ここで、ハッシュタグ #恐竜感 に気づいてひとツッコミ入ります。スタンダードかつ、淡々とした彼らしいツッコミです。

 


駅の改札を通る時に使うのはアップルウォッチ。「それなんですか?」と聞くハラショーに時計を見せる姿の恐竜感たるや。

口元だけでなく、手もどこか恐竜っぽいです。

 


ようやくスナックキャンディ到着。カウンターにいたお客さんに挨拶する恐竜さん。もはや竜也くんではなく恐竜さんです。

 


みんなで乾杯する時は当然センターです。

 

竜竜也くんをよろしくお願いします

いかがだったでしょうか?

過去最高に意味不明なブログを書いてしまいましたが、彼の人柄が伝わると嬉しいです。イケメンだけど、どこか抜けてて恐竜っぽい彼を知ってもらえたら嬉しいなぁと。

彼は、今月から独立してフリーランスになりました。WEBライターとDJとしてがんばってます。

 


そんな恐竜さんは今、毎日SHOWROOMで自分を配信してます。僕が「毎日なんかやった方がいいよ!」って言ったらしいですけど、正直全く覚えてません。でも、毎日何かをやるのは絶対に悪い事じゃないと思います。変な事言わなくてよかったです。

今日の記事を読んで、彼がどこか恐竜っぽいと思ったら応援してあげてください。

■僕が感銘を受けたジャイナゴのメンバー紹介ブログはこちら
ボブログ ジャイナゴメンバー紹介

 

そして、来月2月にはDJわいざん名古屋で開催のジャイアンナイトに出ます。ジャイコナイトナゴヤ(恐竜さん所属)と共演です。

 

行きたいけどオールナイトは時間的に難しいな…って思ったあなたはこちら。森森子さんと名古屋でトーク&DJイベントやります。恐竜さんは出演者ではありませんが、お客さんとして来てくれるとの事。

■森森子&DJわいざんトークイベント
2/9森森子×DJわいざんトークライブ

 

今日のブログを読んで、竜也くんが恐竜っぽいと思った人も思わなかった人もレターで応援メッセージをあげてくれたら嬉しいです!

竜也くんのレターポット

これからも #恐竜感 をよろしくお願いします!(※竜也くんを知ってる人は見かけたら恐竜っぽいところを撮影してどこが恐竜っぽかったかをツイートしてね!)

わいざんに会いたい人は…
☑ 出演情報 をチェック!

 

お知らせ

■初のLINEスタンプ発売中!


■ブログの感想はレターポットで!


■公式LINE@登録してね!


■YouTubeチェンネル登録お願いします!

記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」