スポンサーリンク

スポンサーリンク

【レターポット】DJわいざんと宮田麺児に行こうツアー開催!

お疲れ様です。DJわいざん(@yzan_travel)です。今日のブログはサラっといきます。

話題沸騰中のレターポットですが、何それ?って方は関連記事を是非読んでみてください。

 

 

もうすっかり連日レターポットについて考える日々ですが、昨日facebookを見てたらおもしろい記事を見つけました。それがこちら。

宮田麺児を経営するシャンプーハットのてつじさんは、レターポットの産みの親である西野さんの先輩芸人。レターポットの普及の力になる為に、ご自身のお店にレターポットを導入する事を決められたようです。

 

レターポット登録してる人 お連れ様と一緒に宮田麺児に来てつけ麺を注文スタッフに「レターポット登録してる」とか「レターポットまじ卍」とかとにかく「レターポット」と伝えてください。
そして ここ大事よ
つけ麺が来る間にレターポットのこの「なんか」いい感じをお連れ様に伝えて下さい。
するとレターポット登録してる人が注文したつけ麺をお連れ様にも無料でさしあげます。
そしてお連れ様
必ずレターポット登録して初めてのレターを私宮田麺児
https://letterpot.otogimachi.jp/users/12411
に送って下さい!
感謝のレター下さい(笑)それだけ。

これをしてどうなるかわからんけど「なんか」面白そうやし「なんか」起きそうやからやってみまーす!

レターポット登録してる方 どんどん宮田麺児に来てー!!お疲れ様2人までにしてね。

引用元:https://www.facebook.com/miyatamenji/posts/1749333698475338

 

つまり、僕がレターポットをまだやってない友達を連れて行って、つけ麺を注文して待ってる間にレターポットの「なんか」いい感じな所を伝える。すると、僕の注文したつけ麺が友達に無料でサービスしてくれるらしい!そして、レターポットを登録して、初めてのレターを宮田麺児宛てに送ればいいらしい。2名様まで連れてっていいと。

めっちゃお得な企画じゃないですか。お疲れ様2人までってところがいい。恐らくお連れ様の事だろうけど。

 

そして、これはてつじさんのこの投稿に対する、西野さんのfacebook投稿からの引用なんですが…

 

僕だったら、後輩が作ったプラットフォームを利用するのは二の足を踏んじゃうと思います。
変なプライドが邪魔して。
たぶん、知ってるクセに「へー、そんなのやってんのー」とか何とか言ってると思います。

ところが、「西野!おもろいことやってんなー!とりあえず登録してみたわー!」とシャンプーハットてつじサン。

昨夜も「もっと、こうした方がいいんちゃうかー?」とずいぶん深い時間までアドバイスをくださいました。
「有難い」以外の言葉が出てきません。

引用元:https://www.facebook.com/akihiro.nishino.16/posts/1150300941771035?pnref=story

 

これを読んで僕はグッときました。

わかるなぁと。この経験、恥ずかしながらあります。年下がおもしろそうな事をしてるのを見てプライドが邪魔する事。それだけに、このてつじさんの漢気にグッとくるものがありました。

これは是非、宮田麺児に行きたいなと。

そしてなんたる偶然か。僕の今週の日曜日のジュルスケが大阪でDJ&トークイベントがあったんですよ!

 

DJわいざんと行く宮田麺児ツアー

というわけでやります。いつものこのツアー(笑)

昨年のDJダイノジさん主催の音楽フェス、フジソニックツアーに始まり、秋は宮古の鮭祭りツアー。さらには今月20日には本気の呉ツアーも控えてます。

ツアーと言っても、ただ単に一緒に行こうと。それだけです。特に気を使ってアテンドしたりはしません。

レターポットをまだやってない人ふたり。今週日曜日の14日に僕と一緒に大阪につけ麺を食べに行きませんか?

 

DJわいざんと行く宮田麺児ツアー詳細
集合 11:30
解散 13:30頃
費用 宮田麺児さんに贈るレター代(540円)
集合場所 長堀橋駅
※先着2名でレターポットをやってない人が対象
申込方法 Twitter、またはLINE@から「宮田麺児ツアー希望」と連絡を下さい。
※シャンプーハットてつじさんが同行するものではありません

 

参加特典

おかげさまで僕のレター総数は14,389にもなりました。手前味噌ですが、これは今まで自分なりに目の前の人を喜ばせてきた結果のひとつだと思ってます。

僕は、今からの時代は、「まず先に与える」という、恩送りの精神が必要だと思っていて、レターポットの「なんか」いい感じの話をする時に、このあたりの話をするかと思います。

レターポットをやってない人が対象なので、この辺がどれだけ伝わるか不明なんですが、14,389レターというとまぁまぁすごいと思います。これ、なんて説明したらいいんだろ?(笑)

当日も、多分レターを持ってると思います。宮田麺児さんに贈るレターをプレゼントする事も多分できると思います。いや…レターポットを知らない人にこれもどうやったら伝わるんだろう?

まぁもういいです。その辺は諦めるので…

なんかおもしろそう!と思った人がいたら連絡ください!

 

DJわいざんと行く宮田麺児ツアー詳細
集合 11:30
解散 13:30頃
費用 宮田麺児さんに贈るレター代(540円)
集合場所 長堀橋駅
※先着2名でレターポットをやってない人が対象
申込方法 Twitter、またはLINE@から「宮田麺児ツアー希望」と連絡を下さい。

 

※2018.1.10追記

DJわいざんと行く宮田麺児ツアーにひとり参加者が増えました。レターポットを既にやってる友達なので、ホスト側になります。レターポット登録でつけ麺が食べられるのは合計4人になりました。

現在、ひとり参加希望なのであと3人参加できます。レターポットやってなくて、気になってるけどどんなのか知りたいという方は僕のTwitterかLINE@でお申込みください。

 

DJイベントのお知らせ

あと、食べ終わった後には14:30から僕のDJ&トークイベントがあります。

これは、11月に僕のイベントに来て感銘を受けた若者が、もっと多くの人に体感してほしい!と、主催してくれたイベントになります。なんと泣かせるじゃないですか。

彼は、僕の話を聞いて、発信する事の大事さを知ったと言ってくれてます。どんなに素晴らしい事をしていても、どんなに素晴らしいモノを扱っていても、発信して伝わらなければ、それは存在しないのと同じ事なんです。

今更ですけど、僕はマーケティングコンサルタントなので、その辺をきっちりと話させていただきます。何かやりたい事がある人には必要な話だと思いますよ。

 

その時のイベントの写真はこちら。いや…これ何やってんのかわからないですね(笑)

こういう行動力があって、自分が得たものを次に回そうとする若者は最高ですよね。今日の記事を読んで、レターポットやってるけど、DJわいざんに会ってみたいなぁって思った人はこちらのDJイベントに来ることをおススメします。というかむしろ絶対来てください。

ちなみに、このイベントは僕はノーギャラです。だけど、全力でやりますよ。てつじさんのように、後輩が何かをやろうとしてる時に乗っかれる先輩でいたいわけです。

 

【会場】MAGUEY (マゲイ)
https://maguey.owst.jp/【時間】open 14:30
start 15:00
【参加費】3000円
※申込はfacebookイベントページから

 

トークタイムでは、発信する事の大事さを話します。そしてDJタイムでは、行動する事のすばらしさを体感してもらいます。このセットであなたの人生変わります。では、週末大阪でお会いしましょう!

ブログの感想をレターポットでもらえたら嬉しいです。レターポットがわからない人はつけ麺食べに行きましょう!

 

わいざんに会いたい人は…
☑ 出演情報 をチェック!

 

お知らせ

■初のLINEスタンプ発売中!


■ブログの感想はレターポットで!


■公式LINE@登録してね!


■YouTubeチェンネル登録お願いします!

記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」