わいざんオンラインサロン

えんとつ町のプペルが好きな広島の皆様へ

こんばんは。DJわいざん(@yzan_travel)です。

キングコング西野亮廣さん作・100万部達成間違いなしの絵本「えんとつ町のプペル」皆さんはもう読みましたか?

えんとつ町のプペルを簡単に説明

えんとつ町のプペルを知ってますか?

言葉で説明するより、まずはこの絵を見てほしい。すごいクオリティですよね。絵本の常識を逸脱してると思います。この絵は、西野さんが総指揮をとり、分業制により描かれてます。

人物、建物、星空…などなど。総勢33名のイラストレーターが携わってます。それぞれのスペシャリストにより描かれた世界観は圧巻です。

絵もすごいですが、物語がまたすごい。

プペルを通して伝わってくるのは、「夢を追い続ける人に向けた強烈なエール」であり、閉塞感のある現代社会の中で、笑われながら挑戦を続ける人には是非読んでほしい物語です。

映画えんとつ町のプペル

このえんとつ町のプペルですが、なんと映画になります。そして、公開日をディズニー映画の公開日に合わせ、西野さんが常々口にしている「ウォルトディズニーを倒す」を、ついに実行しにいきます。

これは僕も楽しみです。西野さんからは勇気と発想を貰いっぱなしなので、微力ながらも力になれたらと思います。

全国各地で宣伝会議イベントを開始

打倒ディズニーに向けて、来年からはいよいよ全国で宣伝会議が開始されます。宣伝会議といえばカッコいいですが、西野さんをよく知る人はもうおわかりかと思います。ただの飲み会です。

写真は10月に広島で行われた、西野さんが書いた最新のビジネス書「革命のファンファーレ」の出版記念パーティーです。

ただの飲み会…なんですが、僕はこの飲み会がめちゃくちゃ好きなんです。西野さんは、飲みながら参加者のやりたい事を真剣に聞いて、アドバイスをしてくれます。その様子を側で聞いてるだけでも気づきがあるし、やる気が出てきます。

さらに、その飲み会に来る人はみんな前に進もうとしてる人ばかり。そんな人たちと仲良くなれます。

西野さんの話を聞くもよし。参加者と仲良くなって地元のつながりを作るのもよし。とにかく得るものが大きい飲み会です。

えんとつ町のプペル【広島】facebookグループ発足

えんとつ町のプペル映画化に向けて、全国各地で開催される予定の宣伝会議(飲み会)。この情報は各県に発足しているfacebookグループ(西野さん公認)で情報共有されそうです。広島のグループも作らせていただきました。

□えんとつ町のプペル【広島】

https://m.facebook.com/groups/960574030786064

西野さんが運営する、オンラインサロンでの発表でしたが、このグループにはサロンに入ってない人も入れるそうです。

えんとつ町のプペル映画化!そしてウォルトディズニーを倒す物語はいよいよ始まります。

広島で一緒に盛り上がってくれる人は、上記のリンクからfacebookにログインし、参加リクエストをお願いします。または、facebook検索で「えんとつ町のプペル【広島】」を探してください。

同じように、広島以外も各県にグループができてます。このブログを読んだ広島以外の方は、お住いの地域のグループを探してみてください。

僕は広島を盛り上げます!いつも勇気と発想をくれる西野さんの夢に少しでも協力したい。一緒にやりましょう。来年はますます楽しい年になりそうです。

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録