仙台からこんにちは。DJわいざん(@yzan_travel)です。

僕は今、全国各地をコンサルティングや講演活動、DJイベントや藍染(まだ中国地方だけ!)で回ってます。その原動力となってるのは、間違いなくSNSです。

SNSで関係性を築いてるから、全国各地につながりができ始めてるし、その人たちが行った先で助けてくれます。

常に自分をアップデートして、周りの人たちが、その人らしく充実した人生を送れるような価値観を伝えていきたい。その手段が講演やDJ、藍染のワークショップ。これらが僕の商品なわけです。全国でいろんな経験をさせてもらう事は、言うならば商品の仕入れのようなものです。その経験から閃く事もあるし、自分を活性化する事ができる。

つまり、僕の商品の原価のほとんどは、交通費と宿泊費です。ギャラや物販の売上で賄ってますが、全然賄いきれてない事もあります。まだまだ力不足なんで。だけど楽しいんですよ。いろんなものを見て、経験してつながりが広がっていくのが。本当に充実してるなぁと感じます。

芸能人でも何でもない僕が、こんな活動ができるのも間違いなくSNSのおかげです。そして、これは誰にでもできる事なんです。そのことをもっと伝えていきたい。今日のブログは、そんな僕が「SNSを使う上で気をつけていること」について書きます。

 

SNSを使う上で気をつけていること

写真は先日、岩手県の宮古でのDJライブ。照明がかっこいいライブハウスで最高に楽しかったなぁ。あ、写真はブログの内容とは全く関係ありません。

 

昨日、Twitterで僕の盟友である #橋爪大輔という男 がこんなツイートしてました。僕がお世話になってる、インターネットテレビ三重TUBEの放送を見ての感想です。ただ、事前収録なんで、放送日に何をしゃべったか僕は覚えてないのです。だけど、あの橋爪くんが「いいこと言うてる」と言ってくれてるので、多分いい事をしゃべってるのだと思います。というわけで、動画の紹介です。

 

三重TUBE・SNSを使う上で気をつけていること(前半)

 

三重TUBE・SNSを使う上で気をつけていること(後半)

 

どうですか?いい事言ってましたか?

動画だけど、音声だけで伝わると思います。何か作業しながら、ラジオ代わりに聞いてくれたら嬉しいです。僕も後で聞いてみます(笑)

 

交通費をpolcaにて支援してもらってます

※polcaの募集は終了しました。62人から25,700円ご支援いただきました。会場代(20,000円)と、交通費(24,060円)の一部に充てさせてもらいました。おかげさまで当日は入場無料でイベントをすることができました。みなさんのご支援に感謝です!

 

今から仙台空港に向かって、札幌へ行きます。交通費をpolcaにて支援してもらって、札幌のライブは無料開催をする事にしています。ひとりでも多くの人に来てほしいな。

動画を見て、ちょっとでも参考になったなって思った人は支援いただけたらめちゃめえちゃ嬉しいです。300円から支援できますので、よかったらお願いします。支援なくても見て感想をSNSに投稿してくれたりしたら嬉しいです。ハッシュタグ #DJわいざん をつけてくれたら必ず見に行きますので。

札幌で経験したこともこうやって発信していきます。これが僕の仕入れと扱う商品です。いつも応援してくれる皆さん、本当にありがとう。では、行ってきます!