まず大前提として、世の中の全ての人はおもしろいと思ってます。

今日はそんなブログでスタートしたいと思います。DJわいざん(@yzan_travel)です。

知ってる事だけ聞いてばかりだと、当然おもしろくない。自分にない価値観を聞くのがおもしろい。そして、人はそれぞれ違います。ということは、全ての人の話はおもしろいといえるわけです。

だけど、世の中には話していて、おもしろい人とおもしろくない人はいます。その差はなんなんだろう。

その理由は単純明快。自分の言葉でしゃべってるかどうかです。カッコつけようとしたり、他者の目を気にして、違う誰かになろうとしてたら、途端に熱量が下がっておもしろくなくなる。おもしろい人の基準は自分の言葉でしゃべってるかどうか?これに尽きます。行動すると、説得力が増してさらにおもしろい。

余談だけど、10年間ずっと行動し続けて全てうまくいかなかった人がいたとしたら、その話はめちゃめちゃ価値がある事になると思うけどな。みんな恐れずにガンガン行動して欲しい。そしてその話を聞かせて欲しい。

 

自分の言葉で伝えよう

僕の友達に #橋爪大輔という男 がいます。彼はおもしろい。ものすごくおもしろい。

どんな時であれ、自分の言葉でしゃべってる。それ故、集団に馴染まない事はあるけど、とにかくおもしろい。

Twitterも、自分の言葉で発しているからキレが違います。いくつかご紹介させて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、自分の言葉でしゃべってねーじゃん!橋爪さん、パクってすいませんでした!!!!

 

 

 

 

自分の言葉じゃないツイートしてしまってすいません。だけど、本当にいいツイートばかり。橋爪大輔くんのTwitterは要チェックですね。これは自分の身を削った橋爪大輔くんのステマです。

 

 

ひとりの力って本当に限界がある。それは作業量という意味だけでなく、発想的な意味でも。他者の目を感じる事は大事。そして、それを誰に預けるかも大事。

#橋爪大輔という男 は、生まれながらにして支配者の気質があると思う。魅力が伝えられるボイトレのオファーがあったら10万円で受けてくれるらしいので、本気の人は彼を知ってもいいのではないかと思います。

 

□この記事がおもしろかったらこちらもどうぞ!
【お互いに影響し合う関係性】ジョンレノンとポールマッカートニー

□#橋爪大輔という男 オリジナルグッズを作成中!気になる人はこちらのFBグループに申請を。
橋爪大輔グッズを作ろう! #橋爪大輔という男
(※グループ申請で購入ではありません。見てみたいというだけの人も大歓迎!)

 

発信を続けてれば、必ずこの人って人が誰にでも現れると思う。勇気出して自分の言葉でね!