こんにちは。DJわいざん(@yzan_travel)です。

先日、広島・大阪・東京で全く同じイベントを立ち上げたんですよ。

 

一方的に話すセミナースタイルではなく、公開作戦会議と銘打って、参加者全員で話し合ってみようというスタイル。

いつもSNSと信用経済についてあれこれ考えてるんだけど、「あれ?これひとりで考えるよりみんなの意見を聞きながら考えた方がおもしろいし、そういう話をしたがってる人って結構いるんじゃね?」と思ったので試しにやってみました。

初めに僕がテーマを話して、その後それについてディスカッションする形です。これだと全員作り手にする事ができるし、僕に魅力さえあれば、一緒にやりたいという人もたくさんいるだろう。(それだけに怖くはありますけどね)

 

各地の参加状況

ディスカッションに重きを置きたいので、人数は少人数制でいくつもりです。10名で募集開始しちゃったけど、よく考えたら多い気もするので5名に変更します。ひとりひとりと出来るだけ話したいので。参加費は3,000円。

 

□各地のイベントページはこちら

11/18大阪

11/21広島

11/25東京

※他にも開催して欲しい地域があればご連絡を。連絡先→LINE@「@yzan」でメッセージ下さい。

 

上記スケジュールで、いっせいにfacebookイベントページをオープンにしたらですよ、東京で1名、大阪で2名申込がありました!これは嬉しい。まだそんなに告知もしてないのに。大阪ではシェアしてくれる人もたくさん。ありがとうございます。

ただ…広島はゼロ。ここでやっぱり広島って反応薄いよなぁ…と正直思いました。各地でセミナーやってても、広島の反応って本当に薄くて。1対1で話しても、どこか熱を感じない。どことなく、マーケティングの概念が古いなぁと思わずにはいれなくて、どこかやさぐれてた気がします。

 

目の前の現実は自分が作ってる

まぁ待ってください。今日のブログは広島の悪口を言いたいわけではありません(笑)

こんな話を先日、試しにしてみたらおもしろいことを言われました。

「それはわいざんさんが広島を楽しんでないからじゃないですか?」

なるほどーーーーーーーーー!!!

これはある。一理ある。

どっちが先かは問題でなくて、結果的にSNSで発信を続けて、広島であんまり反応がない事に対して、少しやさぐれてた気がします。それは結果として置いておいて、大事なのはいつのまにか楽しめなくなってた気がするなぁと。

目の前の現実は行動が作り、行動は思考が作る。そして思考は言葉が作る。

これからは広島を楽しむ発言をして、実際に死ぬほど楽しんで、目の前の現実を変えてやろうと思います。

 

広島さいこう!!!!

そんなわけで早速本日19時より広島でイベントやります。参加費は10,000円だけど自信あります。広島の人と盛り上がりたいので来てね!

【実例から学ぶマーケティング】DJを始めて3ヶ月でプロのステージにたった話

 

広島さいこう!!!!