おはようございます。DJわいざん(@yzan_travel)です。今日は近況報告みたいなのから。よかったら読んでくれたら嬉しいです。

目の前の現実は思考と行動から変わる

7月から集客の人数は度外視で、とにかくセミナーや講演、DJや藍染などのイベントを、常に10は募集がある状態にしていこうと密かな目標を立てて3ヶ月やってみた。

なんだかんだでやってこれてるものの、かなり忙しい。だけど、それを成立させる為に…って思って行動するから、かなり幅は広がった気がする。

1人だと限界があるから、主催してくれる人や、一緒に手伝ってくれる人を探したり、告知の方法に連続性を持たせるように工夫したり。そうすると、不思議と主催してくれる人が現れたり、イベントとイベントが繋がっていくからおもしろいものです。

やっぱり目の前の現実は思考と行動から変わりますね。皆さんも、まずなりたい現実を無理やりでも作ってみることから始めてみるのがいいと思います。

続けるだけで圧倒的になれる

Instagramやクラウドファンディング。SNS全般の話や表現にテーマを絞った話。本業であるマーケティングの分野では、様々なセミナーをしてきましたが、中でも気に入ってるのがTwitterセミナー。たくさんの人が受けてくれて、終わった時の満足度はかなり高い。

だけど、続けてる人となると本当に激減します。残念だけど、大体の人はちょっとやってみて、目に見える効果がないからやめてしまう。

これってすごいチャンスなわけですよ。セミナーでも何度も言いますが、SNSはもはや拡散装置ではなく、信用の積立と、自分の行動を可視化する為のものです。

当然、効果が出てくるには時間がかかります。だけど、効果が出てきた時は一過性ではなく、汎用性も高いです。これは、その人自身にに力がついてきてる証拠。

即効性がないということは、企業はほぼ手を出してこないし、競争にもなりにくい世界な訳です。

ただ、続けるだけ。現にSNSで結果を出してる人はたくさんいるわけで、その前例を信じて自分を発信していくだけです。

これってお金かけて、当たるかわからない販促を繰り返していくより楽だと本当に思うけどなぁ。

次回のTwitterセミナーは名古屋

昨日も受講してくれた人から、Twitterつながりで仕事がうまく進んだという連絡がありました。嬉しかったなぁ。長い目でやる必要があるので、楽しむ事が何より大事です。Twitter開くのが楽しみになったらもう勝ちですね!

大事なのは、虚構の世界を作り上げるのではなく、リアルのあなたらしさを、そのまま可視化させる事です。それをわかってる人はほとんど手間にもならないわけですよ。変に自分を作ろうとしてる人は大変で、続かないわけです。自分自身の人としての成長も必要なわけです。これは僕も日々精進していきたいところです。

思考と行動は目の前の現実を変えます。Twitterを日々理想に向けて使う事で、行動も自然と変わってきます。ある意味、これが1番の効果かもしれませんね。

今週は土曜日に名古屋でTwitterセミナーがありますので、興味ある人は是非来てくださいね!以上、絶妙なステマでした。

□名古屋Twitterセミナー(11/11)

https://www.facebook.com/events/181822845720900

そして、Twitter仲間である滋賀のイトーちゃんも滋賀でTwitterセミナーやるらしい!当然コミュニケーション重視で本質をついてくるのは間違いない。同じ価値観だからこそ、安心して勧めれます。

□滋賀イトーちゃんTwitterセミナー(12/1)

https://www.facebook.com/events/1840720979551912

楽しんでTwitterを使う人が増えたら嬉しいので、滋賀の方がスケジュール合う人は是非行って欲しいな〜。

では、今週もよろしくお願いします!今日もがんばろーーー!!