今日はあっという間に1日が終わりました。

こんばんは。DJわいざん(@yzan_travel)です。

ブログ書いたり、いろんな仕事や企画の打ち合わせしたり。SNSがあるから、同時にいろんな打ち合わせを進めることができるのは助かります。

相変わらず正垣紅さんのみ、これメッセでよくね?って事を楽しそうに電話してきますが(笑)

最近つくづく思うのは、囲い込みって本当にアウトだなって思う。囲い込もうとしてる人の発信って見てて窮屈だし、息苦しいから。

同業を批判してる人も、結局は全てを自分のお客さんにしないと不安だからするんだろうなって思った。

よくよく考えるとそんなの不可能なのになぁと。

出来ることは自分の出来ること、やりたいこと、価値観を発信し続けることだと思います。

それで相手に選んでもらえる理由をちゃんと伝え続ける。

そこまでやって、後は相手の選択に委ねる。

あれは間違ってるとか、あれは人を騙してるとか言ってる暇があったら、自分の価値観を届けるべき人に届ける努力をした方が、良い結果を生むと思います。

それができれば、きっとくるもの拒まず、去る者追わずの精神で仕事をしていけるのだろうなと。

僕もまだまだですけどね。だけど目指す事はできます。がんばろう。

SNSとインターネットの発達で誰もが自分の価値観を世の中に伝えることができる時代。

SNSを使ってすべき事は、自分の価値観を伝え続ける事だと思います。

発信してると自らを省みることにもなるし、本当に勉強になります。

誰もが舞台に立てます。楽しみながらがんばっていきましょう!