わいざんオンラインサロン詳細はこちら

わいざんオンラインサロン

福岡は楽しいぞ!(J-POP DISCOの思い出などなど)

二日間の福岡遠征が終わって広島に戻ってます。わいざん(@yzan_trvel)です。

行く前に福岡は厳しいだのなんだの言ってましたが…結局のところ、まーーーーー楽しかった!!

そんな福岡遠征の振り返りです。気軽にお付き合い下さい。

 

小倉にてコンサル

まずは、午前中に小倉でTwitterでつながったたっかさんのコンサル!

詳細はFacebookに書いた通り。

 

博多に向かう途中、小倉で途中下車して一年くらい前にTwitterでつながったたっかさんのコンサル。お互い初対面で、まず話したのはつながったきっかけの話。たっかさんが、伊勢神宮に旅行してるのに僕が反応して、そこからコミュニケーションが生まれたんですよね〜なつかし。その時は仕事がどうのとか全く思ってないし、単純に伊勢神宮を僕も好きだったから反応しただけ。そういうのって自然なんですよね。だから、無理なく仲良くなれる。

で、一年以上たってまさかコンサルの依頼をもらえるとはびっくりで。だけどそんなもんだと思うんです。コミュニケーションの積み重ねが大事。これが何になるとか、そーゆーのを考えながらSNSやってる人ってどこか伝わるし、そーゆー人の周りには損得で決める人しか集まらない。発信がそうだから当然集まる人もそうなるわけです。

毎日、毎日コツコツ積立貯金です。だから楽しくなきゃ続かないと思う。それには好きを発信する事がいちばん。いちばん楽なのは、本業に好きを混ぜる事。そうしてれば、勝手にそれが仕事に発展していったりする。僕はDJと藍染はいきなりいきましたが(笑)もちろんそれでもいい。

たまーに効率的にやりたい人からコンサルの依頼受けて微妙な空気になる事がある。答えを教えてくれと言われ続けて、僕がひたすらそんなものはないと言い続けるパターン。そういう依頼が来ること自体、まだ発信が足りないんだなー。

たっかさんのコンサル、めちゃ楽しかったです。好きをどんどん発信して独自化していってくださいね!また会いましょう〜!!!

あ、Tシャツも買ってくれました!ありがたすぎる!!では、博多に向かいます。

 

こんな感じでとても良い時間でした!たっかさんありがとう〜!

話してたら、売上を上げたい!というより人生楽しみたい!って感じだったので、これは好きを追求した方がいいなと。

好きな事は何か聞いたら「日本酒です!」って言ってたので、じゃあ日本酒で突き抜けましょうって提案しときました。

サロンを日本酒で埋め尽くす計画楽しみにしてます。多分、その方が売上も上がると思います。

DJわいざんTシャツも買ってくれました!ありがとう!

 

 

そして博多へ


そして博多へ。

こんなツイートをしたら、ダイノジさんからレスが…

 

いやいや!僕ら(withこな子)大谷さんに呼ばれて博多に向かってますから!(笑)

 

これ、めっちゃ笑いました。こーゆーところも大谷さんのたまらない魅力です。

そんな事やってたら、大谷さんから楽屋に来てとの連絡が…

 

J-POP DISCO


そんなわけで、お客さんとして参加するつもりだったJ-POP DISCOで、急遽踊らせてもらえる事になりました。

楽屋には出演者の皆さんが勢ぞろいで。

安倍総理はずーーーっと楽屋で笑いとってました。

コスプレイヤーの皆さんも。

 

こな子は何も悪くない…まっすぐ育ってるわけですから。

 

開演前まで並んでるお客さんに声をかけて写真を撮ってもらったり。

10神ACTOR目当てのお客さんがたくさん!

 

ジャイアンナイト(DJダイノジのイベント名)の常連さんも。

心強いですね!

 

そして開演。まずは安倍総理の演説から。

今回のイベントはジャイアンナイトを知らない人も多い中での開催。

 

そんな中でも空気を巻き込みながら作っていくダイノジ大谷さんはやっぱりスゲーー!!

見ててめっちゃ勉強になりました。

オープニングとか3回くらいやり直したしね。あれでかなり会場の空気は緩んだなぁ。

 

J-POP DISCOの思い出

舞台下や、時には観客席の後ろの方に回って踊ってましたが、最後はみんなでステージへ。

いつもこんな経験をさせてくれるダイノジ大谷さんには改めて感謝です。

 

ステージから見た、お客さんの笑顔を見ると本当に最高。やっぱりこういうエンタメを自分で作りたいなぁと思うんですよね。

 

元モーニング娘。の田中れいなさんと元NMB48の山田菜々さんと写真を撮ってもらいました!

いい思い出になりました。(なんじゃそら)

 

そして大谷さんはツイートに僕らの事まで書いてくれました。

こういうのが嬉しいよなぁ。僕もいつまでも誰かに向けた発信を忘れないようにしよう。

 

そして打ち上げ。博多でえんぴつアートを手がけるそうしさんという方に会いました。

話してて惹かれるところがあったので、明日時間作れたら個展に行ってみようと。こーゆーふとしたところでできるつながりっていいですよね。

この後、みんなは二次会へ行きましたが僕は帰りました。お酒飲めないので…変に「なんだよ!二次会は行くもんだろ!」的な圧力もなく解放してくれる皆さんが大好きです。坂井は最後まで悪態ついてたけど…

 

福岡遠征二日目


そして翌日はマリノアリゾートへ。ずっと話してみたかったごっちとランチ。

いろいろ話だけど話がストレートでおもろい。最高やわ!

美味しいパスタをご馳走になりました。また行きます!ありがとう!

 

そして昨日会ったそうしさんの個展へ。えんぴつアートとは何かを見に行きました。

いや、これが想像以上にすごかった!とにかく細かい!精巧すぎる!!

 

忙しい中、僕も体験させてもらいました。丁寧に教えてもらいながら。

 

こんな感じで完成。なんとか見えないこともない…ですよね(笑)

 

福岡遠征終了

そんなわけで、何だかんだみっちり楽しめました福岡遠征!めっちゃ楽しかった!また行きたいな〜。

そしてやっぱりセミナーを福岡でしたい!そう思った!だって福岡行く機会もっと欲しいもの。

もっとベースを作っていきたいな。

そう思うので、また福岡に向けて発信していきます。福岡の皆さんよろしくです!

 

ー追伸ー


その後、11月22日に別府でDJやらせてもらえる事になりました!

動くと少しづつでも縁をもらえますね~。九州でもどんどん活躍していきたいので、福岡と言わず九州の皆さん、よろしくお願いいたします!

ブログがおもしろかった、役に立ったという方はLINEスタンプ買ってくれたらめちゃめちゃ嬉しいです。ぼくの渾身の力作です。

各種お知らせ






■YouTubeチェンネル登録お願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」
近日開催

●2018年2月19日(月)名古屋・19:00開演

【DJわいざん×百姓しなやん】実体験から学ぶSNS発信力強化セミナー
『DJわいざん×百姓しなやん』 行動と、SNSの発信により活動を加速化させてきた2人による、SNSの活用講座。 《申込・詳細はこちら》