わかった。正直に話します。

今、僕には喉から手が出るほど羨ましい人がいます。

羨ましすぎて、そいつの行動をSNSで見てると、心がざわざわします。

本当ならSNSをブロックして、もう目に入る事なく過ごしたいとさえ思います。

 

だけど、あいつはいつも…そんな僕の投稿に…「いいね」を押してきます。

それどころか…「超いいね」や…「ウケるね」さえも…いとも簡単に押してきます。

 

きっと、僕の投稿見て…

「お!わいざんがんばっとるな~はいはい…あ~わかるわぁ!さいこう、超いいね!っと…」

恐らくこのくらいのカジュアルな感じで、押してるんだと思います。

 

悔しい!!!

 

そんなあいつだから、コメント欄にはいつも、景気のいいコメントが並んでます。

そりゃそうだよな。

あいつはいつも、穏やかで楽しそう。

そりゃ、そういう人が寄ってくるわ。逆にそうでない人は離れてくわ。

 

《自分らしさ》を発信する事で、自分の周りの環境を勝手に作ってるな。

 

くそ~ムカつくわ!!

オレはSNSでは自分をよく見せたいし、弱音なんてはけないし、そんな風にSNSを使うなんてできんわ!!

断じて許せん!!

 

オレの大事な友達の興味関心すら持っていきやがった

もうこれ以上は、名前を隠して書くことすら難しくなるでしょう。

だけど、僕は書きます。

これは言論の自由だ!誰にも止める事はできない。

 

ちょっとエピソードトークになりますが、僕は7月にDJとしてデビューしました。

そこで、デビューまでの様子を友達の大ちゃん(@hashidumemo)が、ドキュメントムービーに撮ってくれたんですよ。

それはそれは素晴らしいできで、僕は本当に感謝してます。

嬉しかったです。

 

でもね、やつはそれすらもあっさりと奪っていきました。

 

見てください。このツイート。

それに対して、僕のドキュメンタリーの再生回数はこちら。

 

 

 

158回と88回やん!!!

全然勝負になってへんやん!!!

 

 

 

もうね、大ちゃんも僕の事なんて忘れてるんですよ、きっと…

三話完結で作ってくれるはずのドキュメンタリームービーも、全然第三話ができないし、もう彼の興味はグッチにしかないんですよ。

 

あ、実名出ましたね。

そうです。何を隠そう、僕が羨ましいと思ってるのはグッチです。グッチめ!!!!!!!

 

グッチという男

こいつがグッチです。右側の男。イケメン!!

彼を知らない人の為に簡単に説明しますね。

 

バツ3で転職回数11回、貯金ゼロのクズですわ。

 

 

この数式は、彼が編み出した「クズ指数」。

クズ指数ってなんやねん!と思ったあなた、離婚回数×転職回数クズ度を表す、彼独自の指数らしいです。

 

なんやねん!それ!!!!

 

それ、自分で言うたらあかんやつやん!!!

なんでそんなに自分をさらけ出せるんだよ!!隠せよ!!!

 

 

いや、しかもローカルテレビの取材受けて、そこでリポーターからも突っ込まれてるし…

なんやねん、その嬉しそうな顔…

 

 

 

ほんでテレビでもクズ言われてるやん!!

SNSだけでなく、公共の電波にのっとるやん!!!

そんでまた嬉しそうな顔しとるし…

 

 

で、ついにはクズをマネタイズしてきやがったし!!!!

 

なんやねん、クズかなって!!

しかもオレ「興味あり」にしてんじゃん!もう「クズかな」の行方に興味しんしんじゃん!!!

 

オレにはできない事を楽々とやってのける男

グッチは、つい先日家計が破綻してしまったらしい。

貯金からローンとかを払ってたけど、いつの間にか貯金がなくなってて、ローンが払えなくなったと。

 

そんで、FBでその苦しい状況を発信して、助けを求めたんだよね。

すると…

 

長年姿勢強制師をやった、彼のノウハウで作られたマクラ。

通称グッチのマクラを10個も買ってくれる人が現れたり…

 

みんなで集まって、グッチのリカバリー案を作戦会議してくれる人が出てきたり…

 

さとう式リンパケアのインストラクターである、グッチの講座を開いてくれる仲間が出てきたりで…

 

ほんでこれな。「あの時のツライ経験も無駄じゃなかったんだなぁ♪」って…

 

 

いや、お前なんやねんそれ!!!

もっとつらそうな顔しろや!!!

 

男が助けを求めて、みんなに助けられて生きてんじゃねーよ!!!

 

と、思わずにはいられないわけです。

 

自分もやってみた

いや、これは黙ってられないわ。

グッチを見ていて、苦しいときは苦しいって言ってみようって思った。

 

で、北海道への交通費宿泊費が厳しくて、仕事を下さいって事をブログに書いた。

 

【重要】北海道の皆さんへ

 

これね。そんで、グッチがマクラをBASEで売ってたので、僕もBASEで自分のスキルを販売してみた。

 

お題をもらったら、その回答をブログで書いて、しかもアフターフォローでディスカッションもしますよってやつ。

ブログを使ったちょっとした個人コンサルみたいな感じですね。

 

それをブログに書いて…一晩たって起きたら…

 

 

 

 

 

1件も注文なし

 

 

 

 

 

まぁ、それは仕方ないか、タイミングとかもあるしなって思ってたら…

 

 

 

お前!!!!

何、オレは注文ないのに、自分だけそんな売れてんだよ!!!

 

これはあかん。

もうブロックや、こんな奴はブロック決定や…って思ってたら…

 

ん?

 

 

注文が入ってきたよ!!!!

マジかよ!嬉しい!!!

 

誰だろう…?神が世の中にはいるんだなー。

購入者情報を見てみるよね。

 

 

注文者、山口克志…

 

山口克志…

 

 

 

お前やん!!!!!

 

 

 

今、ちょうどブログに書いてたお前やん!!!(ここ、実話です笑)

 

 

 

分け与えれる人になろう

グッチは、お金は破綻してしまったのかもしれないけど、Facebookで見られる彼の顔に悲壮感はなかった。

いや、心の中ではつらかったのかもしれないです。

だけど、それ以上に周りに集まってくる人があったかかった。

僕も、遠方だったから、施術を受けにいったりセミナーには出れなかったけど、少しばかりの気持ちを送りました。

 

それは、グッチが信用できたし、恩を感じていたから。

 

そう思ってた人がたくさんいて、それが顕在化しただけだと思う。

それって、すごく幸せなことじゃないかなぁと。

 

そして、今もまだ完全に回復したわけではないだろうけど、僕が困ってるって言ったら、こうやって商品を買ってくれたりする。

 

いや、そんな場合じゃないんじゃないの?って言うと…

 

 

 

「ちょうどお願いしたい、いい企画やったし」

 

こういう事ができるから、みんなわかってるんだなぁと思う。

グッチはいつも、人の為に何かやってるから、困ってるって聞いたら人が集まってくるんだなぁと。

 

そりゃ、再生回数500突破するよな!最高だわ!!!

そのドキュメンタリー動画は、8月12日に彼が、尊敬する中村文昭さんを呼んで講演会を行った時のもの。

 

今日、僕がこのブログに書いたように、彼の周りには本当にあったかい人が集まってる。

その動画は、これからの時代に大事な事が詰まってて、見るだけで大事な事が伝わってくる。

 

え?動画がみたいって…?

リンク貼ったら、またオレのドキュメンタリー動画と差がつくやん!!!

 

でも、大丈夫。

今日前半に書いた気持ちってのは、全部フィクションです。

全くそんな事、思ってない。いや、正確には思ってた時期はあった。

 

人が羨ましく見える時期。

人と自分を比べてしまう時期。

 

全てを可視化するSNSでは、これはほとんどの人が通る道なんじゃないかな。

 

だけど、そんな時は自分を見てれば大丈夫。

 

グッチにはグッチの良さをわかって、周りに人が集まってくるように、僕には僕を信じて集まってくれる人がいる。

 

そして、誰にでもそういう人はいます。

ひとりでもそういう人がいれば、そこを見て、大事にしていれば、必ず広がってきます。

 

今日のタイトルの、羨ましいと思う人。これは確かにいる。

感じる感情は嘘ではない。

だけど、だからと言って自分には価値がないという事ではないんですね。

そういう事が伝えたかったのです。

 

だから、僕はここでグッチのYouTubeのリンクを貼っても大丈夫。

全然問題ない。

 

SNSをやればやるほど、囲い込む事が無意味…というか不可能だって事がわかる。

囲い込もうとすればするほど、人は窮屈になって離れていく。

 

だから、自分がいいと思ったものはどんどんシェアしていった方がいい。

そのシェアやいいねですら、誰かを救う事になるわけだから。

 

グッチは分け与えられる人

 

だから、グッチの事を多くの人に知って欲しい。

そう思って今回の記事は書きました。

 

だから、リンク貼るよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、はよ貼れや!!!って思ってますね。

どうしよっかなーまず僕の方の動画を見た人にだけ教えようかな。

 

え?話が違うと。わかったよ。貼るよ。貼ればいいんだろ!ちくしょー!!!

 

 

たくさんの人がこの動画を見て、グッチと大ちゃんの事を知ってくれますように。

僕も、ふたりから学ぶ事は多く、成長させてもらってる。

だから、僕には僕にしかできない事を自信もってやる。

 

そんな事書いてたら、もう一件ブログ記事の注文と、コンサルが1件入ってきたよ。

おかげさまで、あとちょっとで北海道の旅費は稼げそうです。

あ、グッチのブログオーダーはこの記事とは別に書きます。

ちょうど前フリみたいになってよかった。お楽しみに。

 

このブログをいつも読んでくれてる人も、ありがとう。

では、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!!

 

□この記事に共感した人はこちらの記事もおすすめ
お金を大事にしよう!

□グッチのブログもよかったら読んでね
「5万円な!」「5万円って決めてるの!」もう、この感謝の気持ちは、なんて表現していいかわからない!