お疲れ様です。

北海道をこよなく愛してる事で有名なDJわいざんでございます。

いよいよ、明日から北海道です。半年ぶりの北海道。

遠足の前日かごとく、そわそわして眠れません。

 

北海道が好きです。その後…

北海道が好きですアピールをひたすらした先日のブログ…

 

【重要】北海道の皆さんへ

 

読んでくれた人はわかると思いますが、単刀直入に言うと…

 

北海道好きです、行きます

でも、交通費宿泊費で赤字です

仕事下さい

 

この三行で説明がつきます。

みんなシェアやリツイートしてくれて、この記事に約500アクセスありました。

ありがたい事ですねぇ。

 

ただ、アクセスはありがたいけど…

欲しいのは仕事です。

 

昔から僕をよく知っている人はわかると思うのですが、僕は基本的にお金を手元に残しません。

娘の為に、学資保険と養老保険を強制的に引き落とした後は、必ず全額使いきります。

 

後輩にご飯を奢ったり、誰かに会いに行くときの交通費で使います。

なので、DJわいざんタオルを100個発注して予想外の出費をしてしまった今だからこそ、仕事を入れたいのです。

 

で、アクセスは集まって、仕事の依頼につながったのかというと…

 

23日のセミナーの申し込みが3件と、24日にSNSコンサルの仕事をもらいました!

やったぜ!!!

 

まぁ、セミナーの申し込みに関しては、このブログが影響したのかはわかりませんが(笑)

 

やってみたからわかること

僕が大事にしている価値観なんですが、物事にはいいも悪いもなく、ただ行動した事に対して結果が出るだけということ。

その結果を受けて、次にどうするのかが大事なんだと思います。

 

今回、ブログを正直に書いてみて出た結果は、先ほど書いた通りです。

ただ、前回のブログで狙った事がもうひとつあります。

それは北海道以外の人から仕事をもらう事です。

内容は、ブログでお悩み相談としてみました。

 

まず、記事からどのくらいその商品に流れてくれるかが知りたかったので、BASEを使って《お悩み相談の申し込み窓口》を作りました。

すると、驚いた事に400件くらいのアクセスが流れ込んでました。

これはびっくりしました。こんなに見てくれたんだなぁって。

 

ただ、申し込みは1件もなかった。これもまた結果です。

割と充分なアクセスがあったにも関わらず、申し込みがなかったって事はそもそも何かが間違ってるんだろうなという事です。

 

結果を受けて、どうするか?

じゃあ、やめて他の何かをやってみるのか…?

ただ、もうちょっと様子を見てみたいと思ったのが、コメントでこんなのがありました。

 

「何か力になれたらいいけど、悩みないしなぁ」

 

なるほど!僕としては、書いて欲しいお題があったら投げてくれたら、それで記事を書こうと思ってたのですが、悩み相談と書くと、それがイメージで先行してしまうのかもしれない。

 

なので、タイトルを変える事にしました。

《指定のネタで記事を書く》にします。

 

あと、北海道で仕事の申し込みがあったので、赤字金額が少し変わります。

コンサルとセミナーの申し込みがあったので20,000円くらい収支が増えました。

ただ、そもそも札幌から旭川の電車代を計算に入れてなかったので、5,000円支出が増えました。なので、目標は40,000円から25,000円に変更になりました。

なので、金額も1記事4,000円で10本から3,000円で8~9本に変えました。

 

これでどうなるか?

もう一回だけ試してみます。

 

お題に対して、参考になる記事を書く自信はあります。

内容に対して、公開後にメッセンジャーかLINEでディスカッションも可能です。

 

イメージ的には…

 

課題をもらう⇒僕の意見を話す⇒ディスカッションする

 

という、コンサルをブログという場を使ってやるというイメージです。

ブログを使うメリットは、質問者さんの事を書けるから、その記事を通じて知ってもらう事ができるという事です。

もちろん、僕も記事として残るし、多くの人に考えを知ってもらえるのでメリットはあります。

なので、通常のコンサルとバランスを考えてこの値段にしてます。

 

僕のブログは、アクセス数が爆発的に多いわけではないので、多くの人に見てもらいたいというならちょっと物足りないと思います。

ただ、コミュニケーションを重視してるので、読者の反応は深いです。

少数でも、しっかり読んでくれる。

そういうコミュニティは派生していきます。

そこに価値を感じてくれたら嬉しいです。

 

これで試してみます。どんな結果になっても、僕は得るものはあるので、やっぱりやってみる事は最高です。

申し込み、お待ちしております!

あ、あと申し込みでなくてもシェアだけでも充分嬉しいです。いつもありがとうございます!

 

□8/23は旭川の人をやたら愛します。旭川に来てくれる人も対象です

わいざん来道記念★楽しんで使ってる人に聴くのが一番!SNS活用セミナー

旭川にて、スケッチとめぐっちょと一緒にSNS活用セミナーを開催します。
あなたのビジネスが楽しくなること間違いなし!参加費は10,000円です。
懇親会ではDJわいざんのDJタイムもあり!

 

□8/24は札幌の人がとにかく愛おしいです。札幌に来てくれる人とかヤバイです

関係性重視のSNSセッション in 旭川

25日に札幌で行う予定だったSNSセッションを旭川でやって欲しいと希望をもらって急遽開催する事に。
SNSの有効なビジネス活用を僕がレクチャーします。8時~10時30分の間で二時間。
金額は10,000円です。最大3人まで。(残り2人)

【札幌】DJわいざんと行くラーメンこうた

参加費無料!実費のみ。ずっと行きたかったラーメンこうたにみんなで行きます。
なんと!海鮮バーベキューもあるらしいよ!13時~16時で!

【入場無料】アラタマミフェス2017

こちらも入場無料!北海道を中心に活躍する、アラタマミの開催する初のフェス!
そこにクロージングアクトとして登場します!
DJイベントに馴染みがない人も、楽しめる場にするので気軽に来てね!
20時から。僕の出番は21時半くらいからだけでせっかくなら早めに来るといいよ。

 

□8/25も引き続き札幌の人を愛します。札幌にいるだけで勝ちだと思います

SNS活用セッション in 札幌

交通費と宿泊費で今回の北海道はかなりの赤字が予想されます。
なので、どうにかSNS活用セッションの申し込みを期待したい!
SNSの有効なビジネス活用を僕がレクチャーします。10時~12時の二時間。
金額は10,000円です。最大4人まで。