昨日は宮島へ。

7月28日に開催する、わいざん&ホームレス小谷と行く宮島ツアーのコース下見に行ってきました。

 

遠方から参加してくれる人をもてなす為に、地元ならではのコアな情報が欲しい。

という事で、宮島錦水館の若旦那、ともちんにお願いしてコースの相談に乗ってもらいました。

 

さすが宮島に住んでるだけあって、めっちゃ頼りになる。

すごくいいコースが出来ました。

 

当日をお楽しみに!

と、言いたいところなんですが、もうこの際なんで先に全部見せてしまいます。

 

宮島ツアーコース全編公開


当日は、ここにオススメカフェや、あなご飯のランチが入ってきます。

これは楽しみすぎる。

ともちんも、僕が楽天トラベルの頃からの付き合いなんですけど、宮島を本当に好きなんだなぁって思う。

 

とりあえず、ともちんのInstagramを見て欲しい。

 

宮島の素晴らしい写真がズラリ!ともちんのInstagram

 

 

見ましたか?

すごいでしょう。本当に見事な写真ばかり。

昨日はこのインスタグラマーともちんから、フォトスポットまで教えてもらいながら散策しました。

当日はカメラ持ってきてくださいね!

 

 

ちなみにカフェはここか…

 

 

 

 

ここにしようかな~って思ってます。

どっちも絶景カフェ!!

 

写真はどちらもともちんからお借りしました。

 

 

こちらもともちんに教えてもらって知りました。

どっちもめちゃいいですよ!マジでおすすめ。

 

宮島で眺めが良い絶品カフェを紹介。宮島で行くなら絶対ココ!

 

こちらの記事に詳しくは書いてあります。

これもともちんブログですよ。

 

まだまだ参加可能です

そんな「わいざん&ホームレス小谷と行く宮島ツアー」ですが、まだまだ参加募集中です。

 

こちらから購入できます。

また、当日はFacebookイベントページに写真など投稿していきますので、イベントページを興味ありでフォローして、情報をチェックしてみて下さいね。

 

わいざん&ホームレス小谷と行く宮島ツアーFacebook

 

 

前日にある、えんとつ町のプペル映画館読み聞かせ横川シネマ。

遠方から来る人に、この機会に広島を観光してもらおう!と、魔法のコンパスに書いてあった方法を試してみようと企画したこのツアー。

 

準備するのがめっちゃ楽しい(笑)

 

ほとんど遊んでるだけなのに、もう参加者権を5名の方が購入してくれました。

売上は開催資金に回します。おかげさまで、ようやく運営が赤字を脱却できそうな感じです。

 

こうやって、広島に来てくれる人をもてなす仕事も楽しいなぁ。

宮島だけでなく、横川とかでやってもいいなって思いました。

遊びを仕事に!好きな観光が仕事になるなんて最高だなぁ。

 

えんとつ町のプペル映画館読み聞かせ in 横川シネマのチケットは残り2枚です。

詳しくはこちらのブログを参照下さいね。

 

『えんとつ町のプペル映画館読み聞かせ横川シネマ』開催します!

 

では、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。