わいざんオンラインサロン詳細はこちら

わいざんオンラインサロン

お詫び

最近、どんな事でも正直でいなければならないなって感じています。

SNSが日常を可視化した今、本当に大事なのはこれだなって。

というわけで、正直にお詫びします。

 

お詫びの内容

何のお詫びかというとこちら。

世論をつくる

 

四日前に書いたブログです。

僕はこのブログで、個人が発信できるようになった今、全員でつぶやき続けたらそれが世論になると書きました。

当たり前の事でも、伝わらなければ存在しないのと同じ。

それを、メディアに頼るのではなく、個人でやりましょうって。

 

この考え自体は、もちろん変わってません。

では、何に対してお詫びかというと…

 

シンプルだけど、「新緑の季節の旅行はいいよ!」っていう、当たり前の事を発信し続けたら、自然とそれが伝わっていくんじゃないかと。

 

これですこれ。

早速、Instagramで仕掛けてみようと思って、ふと気になったんですよね。

 

新緑の季節っていつまでなんだろう?って。

 

遅いのはなんとなくわかってたけど、来年とか言わずにちょっとでも期間が残ってたらやってみようかなと。

で、ググってみました。そしたらですね…

 

 

 

「新緑」は5月頃までです。

 

 

 

 

すいません!ブログを書いた時にはもう新緑ではなかったようです!!!

 

 

間違った情報を発信して申し訳ございませんでした。

でも、この時期の温泉地って本当にいい景色なんですよ。それだけは嘘じゃないんでわかって下さい(笑)

 

あと、実はこの記事がめっちゃシェアされて、観光業界の偉い人の目に届いて、これはイイ!業界全体で取り組もう!是非このわいざんという男に講演依頼を出してくれ!ってなるな!なったらどうしよう!!ってドキドキしてました。

 

行き過ぎた妄想をしてしまった事を深くお詫びします。

以上、お詫びしたい事はこの2点でした。

 

あと、実はこのブログも書いた時は拡散されると思って書きました。

自意識が過剰だったことを正直にお詫び申し上げます。

ちょっとした工夫でアイス枕が倍近く売れた話。

 

それでは皆さん、よい週末を!

 

 

ブログがおもしろかった、役に立ったという方はLINEスタンプ買ってくれたらめちゃめちゃ嬉しいです。ぼくの渾身の力作です。

各種お知らせ






■YouTubeチェンネル登録お願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」
近日開催

●2018年2月19日(月)名古屋・19:00開演

【DJわいざん×百姓しなやん】実体験から学ぶSNS発信力強化セミナー
『DJわいざん×百姓しなやん』 行動と、SNSの発信により活動を加速化させてきた2人による、SNSの活用講座。 《申込・詳細はこちら》