最近、どんな事でも正直でいなければならないなって感じています。

SNSが日常を可視化した今、本当に大事なのはこれだなって。

というわけで、正直にお詫びします。

 

お詫びの内容

何のお詫びかというとこちら。

世論をつくる

 

四日前に書いたブログです。

僕はこのブログで、個人が発信できるようになった今、全員でつぶやき続けたらそれが世論になると書きました。

当たり前の事でも、伝わらなければ存在しないのと同じ。

それを、メディアに頼るのではなく、個人でやりましょうって。

 

この考え自体は、もちろん変わってません。

では、何に対してお詫びかというと…

 

シンプルだけど、「新緑の季節の旅行はいいよ!」っていう、当たり前の事を発信し続けたら、自然とそれが伝わっていくんじゃないかと。

 

これですこれ。

早速、Instagramで仕掛けてみようと思って、ふと気になったんですよね。

 

新緑の季節っていつまでなんだろう?って。

 

遅いのはなんとなくわかってたけど、来年とか言わずにちょっとでも期間が残ってたらやってみようかなと。

で、ググってみました。そしたらですね…

 

 

 

「新緑」は5月頃までです。

 

 

 

 

すいません!ブログを書いた時にはもう新緑ではなかったようです!!!

 

 

間違った情報を発信して申し訳ございませんでした。

でも、この時期の温泉地って本当にいい景色なんですよ。それだけは嘘じゃないんでわかって下さい(笑)

 

あと、実はこの記事がめっちゃシェアされて、観光業界の偉い人の目に届いて、これはイイ!業界全体で取り組もう!是非このわいざんという男に講演依頼を出してくれ!ってなるな!なったらどうしよう!!ってドキドキしてました。

 

行き過ぎた妄想をしてしまった事を深くお詫びします。

以上、お詫びしたい事はこの2点でした。

 

あと、実はこのブログも書いた時は拡散されると思って書きました。

自意識が過剰だったことを正直にお詫び申し上げます。

ちょっとした工夫でアイス枕が倍近く売れた話。

 

それでは皆さん、よい週末を!