大変お待たせして申し訳ありません!

昨年11月末まで開催したinstagramによる旅フォトコンテスト。錦帯橋をテーマに、なんと143件もの投稿をいただきました。

この企画を通じて、地域の人や、観光にきた旅行者ともつながる事ができ、やってみてすごく満足しています。

 

と、同時にコンテストである以上、結果を発表せねば!どれも素晴らしい写真だったんですが、最優秀賞・岩国国際ホテル賞・半月庵賞の3つを選ばせていただきました。

ちなみに、全応募作品はこちらから見れます ⇒ #yzan旅フォト錦帯橋

 

それでは入賞作品の紹介です。

 

半月庵賞

モノクロームな風景 #yzan旅フォト錦帯橋

坂本 剛さん(@tatuemon0617)が投稿した写真 –

 

錦帯橋からすぐ近くにある料理自慢の宿、半月庵の森本社長に選んでもらった作品がこちら。

モノクロの錦帯橋がなんとも幻想的な雰囲気を伝えてきます。tatuemon0617さん、投稿ありがとうございました!

半月庵賞として、名物の岩国寿司をお届けします。ご賞味下さいね。

 

 

岩国国際観光ホテル賞

 

続いてこちらも錦帯橋の近くにあるこの周辺では唯一の温泉宿。岩国国際観光ホテルの支配人三好さんに選んでもらった作品がこちら。

一生懸命歩くこどもの姿が、錦帯橋のアーチを伝えるなんとものどかな1枚。

erieri0915さん、投稿ありがとうございました!

岩国国際観光ホテル賞として、この地域の名酒である獺祭を使った、獺祭のロールケーキをプレゼントします。お楽しみに!

 

 

最優秀賞

 

そして栄えある最優秀賞がこちら!

夜の錦帯橋の美しさをストレートに伝えてくれたインパクトのある1枚です。

主催である、僕ら宿スタイルパートナーが選びました。@mamachan_kさん投稿ありがとうございます!

最優秀賞はなんと!岩国国際観光ホテルの1泊2食付きの無料宿泊券をプレゼントします!

また錦帯橋の写真を撮ってきてくださいね!

 

 

フォトコンを終えて…

ちなみにyzanの投稿作品はこちらだったり。好きだなー自分の写真(笑)

ちなみにyzanの投稿作品はこちらだったり。好きだなー自分の写真(笑)

 

写真ってやっぱりいいなぁって改めて思いました。「錦帯橋」というひとつのテーマに対して、みんな切り取る形は様々。写真を撮るだけで個性って現れる。どの写真にもその人らしさがあり、それを見るのがすごく楽しい。

そして、楽しみながら錦帯橋という地域をみんなに知ってもらう事ができる。

今後、いろんな地域でやっていきたいな。地域だけでなく、例えば「山」とか「桜」とかテーマで絞ってもおもしろそう。

 

開催して欲しい地域の人がいたらお気軽にご相談下さい。Instagramを楽しんでいきましょう!

 

それでは改めて投稿してくれた皆さま、見てくれた皆さまありがとうございました!

 

あ、Instagramだけでなく、Facebookのファンページも作ってるのでよかったらフォローして下さいね!

Yzan旅フォトコレクションFacebookページ

 

Instagramアカウントはこちら。個人の@yzan_gramとは別なので知らなかった人は是非フォローしてね!

Yzan旅フォトコレクションInstagramアカウント

 

このようなコンテスト形式だけでなく、通常から観光地の写真をフィーチャーしてます。

写真撮るのが好きだったり、ご自身の地域の魅力を伝えたい方は是非活用してみて下さい!

【instagram】 旅に関する写真のフィーチャーをやります。そもそもフィーチャーって何?

 

それでは、最後まで読んでくれてありがとうございました!!