今日は、エクスマ塾生限定のセミナー、エレメントEに参加してきました。

塾生限定だけあって、内容はとても濃く、とても為になる時間を過ごせました。

 

□エクスマって何?という人はこちら

エクスマとは?「エクスペリエンス・マーケティング」の略称です。

 

詳細はまたブログに書くとして…

 

この日のテーマは動画。

 

 

動画ってやった方がいいですか?

SNSをビジネスに活かしたいという人から、たまに聞かれます。

答えは間違いなくやった方がいいです。

 

文章や写真と違って、動画は音や動きが伝えられます。

伝わる情報量が増えると、その人の人柄や、伝えたい対象の魅力がより伝わります。

 

 

先日、千葉県君津市にある農溝の滝というところに行ってきました。

 

 

先日ブログにもまとめた【観光地×四股踏み】の動画。

この農溝の滝にある幸運の鐘の音と共にコラボしてきた動画をTwitterにあげました。

 

まさに「音」と「動き」。

これは動画でないと伝わらない価値ですよね。

これに価値があるかどうかはいったん置いておいて…

 

 

 

 

 

この動画を引用リツイートして広めてくれる人がいたり…

みんなコメントにエッジが効いてておもしろかった~!!

 

そして…

 

 

 

 

 

 

コメントで反応してくれる人がいたり…

反応してくれる人がいるという事は、ひとりでも楽しんでくれたという事。

 

その人の一日に、ちょっとでも「クスっ」と笑ってくらたらそれだけで嬉しいですよね。

動画で伝えてみてよかったなーって思いました。

 

 

これだけじゃ終わらなかった!!

でもね、この動画…

これで終わりじゃなかったんです。

 

 

それがこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

わずか二日後にオマージュされました!!!

 

 

 

 

元々、昨日ブログにも書いたラーメン友理に行く予定だったようなので、ここが目的地だったのかどうかはわからないです。

でも、わざわざ同じ内容で投稿してくれるってのが本当に嬉しかったしめっちゃ笑いましたね!

 

誰かに真似されるって嬉しいもんですね!

この動画本当に笑いました、最高です!!!ありがとう!!!!

 

 

まとめ

今日言いたかったことはみっつです。

 

 

  1. 動画は伝わります
  2. 動画を真似されると特に嬉しいです
  3. 引用リツイートを遡って探すのは大変です(動画関係ない!)

 

 

引用リツイートの見落としがあったらごめんなさい!
Twitterに引用リツイートだけを遡れる機能ができることを切に願います。

この農溝の滝で、第二第三の四股を踏む人が現れるのを心待ちにしてます。

 

 

 

ちなみに農溝の滝はこんなにも素晴らしい景色が見れるところです!

今日お伝えしたい事は以上です!