わいざんオンラインサロン詳細はこちら

わいざんオンラインサロン

SNSで個に対して向き合う為の簡単だけど重要な方法

ひと昔前の拡散ツールとして使われていた時代は終わり、今やSNSは一対一を大切にした結果、拡散していくツールとなっている。あくまで個に対して向き合った集合体が、影響力として現れるということ。

 

「個に対して向き合う」

 

意外と、これを忘れてしまいがちな事もあるでしょう。そんな時、シンプルでおすすめの方法をお伝えします。

 

個に対して向き合う方法

とてもシンプルな方法です。それは、名前を呼ぶことです。

 

 

Facebookのコメントや、Twitterの返信・引用ツイートで、名前を呼んでもらう返信って嬉しくないですか?それがニックネームだと、より嬉しいですよね。

企業相手の営業をする時に、提案書に相手の社内用語を用いて書くと、オリジナルで用意してくれたんだなって気持ちが伝わります。あれとよく似ている。

 

おはようございます!

 

と言われるのと…

 

わいざん、おはようございます!!

 

と言われるのだと、少しの差ですが自分に向けられたメッセージだと感じますよね。

 

まとめ

シンプルですが、非常に重要な事だと思います。応用として、ブログを読んでからのコメントだと、記事内容に触れたコメントをもらうと嬉しいですよね。ちゃんと読んでくれたんだなぁって。

誰にでも当てはまるようなコメントで数だけを追うのは、僕はあまり好きではありません。あくまで私見ですが。

個と向き合う事のスタートは、まずは相手の名前を呼ぶこと。リアルでもSNSでも、大事なのはそこだなぁって感じました。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

ブログがおもしろかった、役に立ったという方はLINEスタンプ買ってくれたらめちゃめちゃ嬉しいです。ぼくの渾身の力作です。

各種お知らせ






■YouTubeチェンネル登録お願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」
近日開催

●2018年2月19日(月)名古屋・19:00開演

【DJわいざん×百姓しなやん】実体験から学ぶSNS発信力強化セミナー
『DJわいざん×百姓しなやん』 行動と、SNSの発信により活動を加速化させてきた2人による、SNSの活用講座。 《申込・詳細はこちら》