わいざんオンラインサロン詳細はこちら

わいざんオンラインサロン

出世払いでお願いします!と最近よく言われます。

 

最近、出世払いでお願いします!と何人かに言われます。

あ、僕が払おうとした事に対してです。僕がお金を受け取る時ではないですよ。念のため。

 

 

きっとこれは僕の可能性を認めてくれてるんだろうと勝手に思う。

可能性を認めてくれることはありがたい。

 

独立して、まだ五か月。

まだ何の実績も出してない僕に、そんな言葉をかけてくれるなんてなんてありがたいことだろう。

 

 

「出世払いにした方がこっちが得しそうだから」

 

 

笑いながらそんな風に言われると、ああ、がんばろうって心から思える。

そして、損してもいいからしっかりと払えるようになろう。

今が払えないわけじゃないんだけど、こういうのは心意気だと思うんですよね。

 

 

そして出世払いにハワイか恐山を要求してくる。

 

 

 

いや!ハワイか恐山って!!!!!!∑(゚Д゚)

 

 

 

選択肢がおかしくね?

って思うのはここだけの話ですよ。

 

 

出世払いって、本当に信頼関係によるものだと思いませんか?

 

 

Facebookやブログで発信してると、それなりに批判もされたりもするし、いいことばかりじゃないのも確か。

でも、頼んでもないのに批判されるってことは、きっと可能性があるってことなんだろうな。

 

常識は過去に生きた人たちが作ったもの。

新しい時代を生きるということは、その常識を疑わなければならない。

そして、その常識を疑うことを教えてもらった人たちが、またそこに新しい常識を作るのはなぜ?

 

 

きっとどこまでいっても変化し続けなくてはいけない。

 

 

その答えは絶対に自分の中にしかない。

そう信じて、自分の中だけにある確信という微かな光を頼りに進んでいこう。

 

 

信頼できる知人に出世払いを求められた時に、自分の未来を約束されたようでとても嬉しかった。

 

 

そう思ってブログを書く前に念のために出世払いを調べたら…

 

 

経済力の低い若年者などに、金銭的な援助をしたいのにもかからず、相手が遠慮をすることがある。 そのようなときに、将来出世をした時に返してくれたら良いと言って、明確に期限を設けずにお金を貸すという行為におよぶことがある。 このようなお金のやり取りを俗に出世払い(しゅっせばらい)と称することが多い。

 

 

 

経済力の低い若年者などって!!!!!

 

 

 

 

出世払い!!!そんないい意味じゃなかったよーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

時にはGoogleで検索せずに飲み込んだほうがしあわせだという事があるという事を知りました。

それではみなさん、ごきげんよう!

 

ブログがおもしろかった、役に立ったという方はLINEスタンプ買ってくれたらめちゃめちゃ嬉しいです。ぼくの渾身の力作です。

各種お知らせ






■YouTubeチェンネル登録お願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」
近日開催

●2018年2月19日(月)名古屋・19:00開演

【DJわいざん×百姓しなやん】実体験から学ぶSNS発信力強化セミナー
『DJわいざん×百姓しなやん』 行動と、SNSの発信により活動を加速化させてきた2人による、SNSの活用講座。 《申込・詳細はこちら》