オンラインサロンメンバー募集中!

わいざんオンラインサロン

7/8(金)香川県三豊市で開催するセミナーにかける想い。

 

今さらブログにて告知します。

7/8(金)に香川県三豊市にてセミナーを開催します。

 

こちらは同市で今年の6/3に行われたセミナーの様子。撮影はなるかわあかねちゃん。

こちらは同市で今年の6/3に行われたセミナーの様子。撮影はなるかわあかねちゃん。

 

この、6/3のセミナーはこの三豊市で活躍されている瓦ジスタこと、藤田さんに招待されて実施しました。

 

その時に、僕はこの地に惚れこんでしまいました。

この、三豊市というところは、海と山に囲まれた自然豊かな街。

 

そこで感じたノスタルジーと、参加してくれたみなさんのあたたかいおもてなし。

 

僕の大好きな日本の美しい姿がそこにはありました。

 

開始直前にも関わらず、目の前の海岸で撮った夕日。とてもきれいでした。

開始直前にも関わらず、目の前の海岸で撮った夕日。とてもきれいでした。

 

もう一度、この地でみんなと何かやってみたい!

という想いから、すぐに翌月にセミナーをまたやらせて欲しいと持ちかけました。

 

そして、ありがたい事に新しい参加者含めて現在23人の人が参加してくれる予定です。

来てくれる人も、来ようとしてくれてる人もありがとう。

前回に続き、感動的な場にしたいと思ってます。

 

 

意外と誤解されやすいんですけど、僕は前にどうしても出たいタイプではありません。(目立つのは好きですけどね)

必要に応じて、求められたらそれに応えるようにはしますが、他にそれを担ってくれる人がいたら、僕は黒子でもいいと思えるようなタイプです。

 

今回も、もちろん話はするつもりですが、他に伝えたい価値がある人がいれば全然任せても大丈夫とすら思います。

 

誰もが輝けるような場を作りたい。

そんな想いで今回のセミナーは作りたいと思ってます。

 

セミナー中は、地元農家さんで採れたフルーツを用意するので、それを摘まみながら聞いてもらおうと思ってます。

(楽天時代にお世話になった倉敷の宿の方が差し入れもしてくれるようです。ありがたい。)

 

会場は、地元の人が次の世代へ遺したいとがんばってくれてる、古民家を使ってやります。

 

香川の名物である、うどんやそこのダシを使って作ったおでんなんかを振る舞います。

 

終わった後は、三豊市の自然を感じてもらいながらバーベキューをします。

 

セミナー開始前に希望者のみ、地元農家さんに協力いただいて収穫体験もしてもらいます。(予定)

 

 

 

これらは、全て地元の参加する人たちが助けてくれて実現できそうです。

本当にありがたいです。協力してくれた人たち、本当にありがとう。

 

そして、来てくれるみなさんも本当にありがとう。

 

 

僕は、持って生まれた使命があるとするならば、地方の活性を通じて日本を元気にしたい。

 

そう思って、観光へのアプローチも力を入れてやりたいし、こんな風に地域でがんばってる人たちの手助けもしたいと思ってる。

 

この地でがんばる人たちに、話をすることで少しでもヒントを与える事ができたら嬉しい。

 

そして、僕がイベントをすることによって、この地の魅力を全国に発信できたら嬉しい。

 

こんな風に、日本をつないでいく役割を担えたら、生まれてきてこんなに嬉しいことはないと思えます。

 

 

まだまだ、巻き込める規模は小さいけど、今できる精一杯の気持ちでぶつかりたいと思ってます。

 

参加はまだまだ受け付けてますので、来れる人は是非来てください。

一緒に盛り上げましょう!!!

 

□【recklessセミナーアンコール】申し込みは下記フェイスブックイベントページを参加にお願いします。

イベントページはこちら

日時:7/8(金)19時~21時

場所:三豊市の古民家(香川県三豊市仁尾町仁尾丁980)

参加費:6,000円以内(現在最終調整中)

21時~懇親会でバーベキューをします。バーベキューの参加費は3,000円以内を予定。飲み物代込。

宿泊希望者は格安にて素泊まりできるところをご用意できます。

お風呂は近くの銭湯を利用いただくことになります。希望者はご連絡下さい。

15時から収穫体験を予定。金額は1,000円です。こちらも希望者はご連絡下さい。

問い合わせはフェイスブックメッセンジャーかメールにてお気軽にどうぞ。

fumihiro.yokoyama@gmail.com

 

□こんな風にYzanと一緒に地域を盛り上げたい人がいればお気軽にご連絡下さい。

内容は要望に合わせてご提案させていただきます。

fumihiro.yokoyama@gmail.com

 


■YouTube始めました!チャンネル登録してもらえたら喜びます!

■ブログの感想はレターポットでもらえると超絶嬉しいです。

■LINE@でブログの更新通知を受け取る。

■出演情報まとめはこちら

 

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」
近日開催

●2018年2月19日(月)名古屋・19:00開演

【DJわいざん×百姓しなやん】実体験から学ぶSNS発信力強化セミナー
『DJわいざん×百姓しなやん』 行動と、SNSの発信により活動を加速化させてきた2人による、SNSの活用講座。 《申込・詳細はこちら》